※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の男の子、、1階リビングの網戸を開けて外に出ていってしまう…

2歳2ヶ月の男の子、、
1階リビングの網戸を開けて外に出ていってしまうことがあります💦
外に行きたいんだろうと思いつつも、午前中は公園や支援センターに遊びに連れ出しているし、私に余裕があるときなら外に行って少し遊ぶのですが、家事をやらないといけなかったりで、なかなか毎度付き合えません。
今は行かないよ〜ママのお仕事が終わったら行こうね、と声かけするも、ほぼ意味なく、何度も行こうとします。
閉め出してみてもへっちゃらで遊んでいます。
いくら言っても中に入らないと、こちらもイライラして、無理矢理抱えて入れたりします、、が、ギャン泣きで暴れます💦

私の対応、間違ってますか?
どうしたらいいのでしょう〜💦

コメント

ママリ

その時期はもう仕方ないと思うので私は窓開けるの我慢してました😭窓開けると網戸開けようとして「出たい!!!!」と騒ぐので。
キッチンの窓だけ開けてたり、全部しめてエアコンにしてました。

そのうち窓も開けろ!と騒ぎ出すので「これから雨が降るんだよ」とか「今日お外くさいから開けれないんだ〜」とか嘘つきまくっていました笑

はじめてのママリ🔰

網戸開けちゃうの怖いですね💦
やっぱり大変ですが言って聞かせるしかなですね…
あとは窓にチャイルドロックつけるとか🥺
うちも下の子がキッチンいじったり洗面所いじったりすごくてキッチンの扉は全部チャイルドロック、洗面所は外側から鍵をかけて開かないってことを何度も伝えたら諦めました。
危ないしこっちだって疲れるし余裕なくてイライラしちゃうこと全然あります!!
毎日お疲れ様です😭