※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥   ℳ .
妊娠・出産

妊娠8週から急に吐きづわりが続き、心配です。栄養が赤ちゃんに届いているか不安で、喉も荒れています。このままで赤ちゃんは育つでしょうか。

8週くらいから急に吐きづわりがあり
ご飯食べては戻しを1週間くらい続いてて
赤ちゃんに栄養が行ってるのか心配になります😔。
ずっと吐いてるせいで喉も荒れてる気がして😶💭
このままで無事赤ちゃんは育ってくれるんですかね😭😭

コメント

つわりがあるってことは赤ちゃん元気な証拠ですよ

スライム

うちも18週くらいまではずっと吐いてて、点滴などでどうにか生きてる感じでした笑
先生には、栄養とか気にせずに食べれる物を食べてねって言われましたよ!

みーくんmama

すみません、途中で送っちゃったので、仕切り直しです…
吐きづわり辛いですよね
安定期入るまではお母さんが元々身体に蓄えていた栄養をもらうそうです(*^ω^*)
だから、今は大丈夫ですよ!
私も吐きづわりが酷く、食べることも飲むことも出来なくなり、脱水で点滴までうちましたが、元気な赤ちゃんを産むことができました( ¨̮ )
あまりにも酷いようなら、病院に相談すると吐き気止めも貰えると思いますよ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

• ❥   ℳ .

❥ ℳ .

うわ、大変でしたね😭
    なるべく薬は飲みたくなかったけどちょっと辛いので今度先生に相談してみようと思います😔💧

• 2月21日
りた

私も5週からつい先日まで、お腹が痙攣して、えぐれるほど吐いてましたが(約5kg痩せました💦)赤ちゃん無事育ってたので、心配になりますが大丈夫ですよ😄

• ❥   ℳ .

❥ ℳ .

5キロもですか🙄⁈
    安定期くらいまでつわりって続くんですね🤦‍♀️🤦‍♀️💭

• 2月21日
  • りた

りた

5kgも痩せましたぁ😅12週くらいで1段階軽くなり、14週で更にもぅ1段階軽くなり…と、私の場合は突然終わるのではなく徐々にでした💦いまだに胃の調子は完全にはスッキリせず、14週過ぎても脂っこい物食べたりしたらたまに吐きました😅
    私は半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)と言うツワリに効く漢方出してもらい飲んでましたが、効いてたのか効いてなかったのかわかりません😂

• 2月21日
  • ❥   ℳ .

❥ ℳ .

えーつらいですね😭
    続く人はずっと続くって書いてあったりするので不安でしかないです🤭w

• 2月21日
  • りた

りた

私も一生続くんじゃないかとか、もしや何か悪い病気なんじゃ…と思ったほど、つらかったですー😭
    でも、確実に徐々に軽くなってます‼️
    Ⓜ︎ .さんも早く良くなるよう祈ってます🙏✨

• 2月22日
  • ❥   ℳ .

❥ ℳ .

ありがとうございます🤗🎀

• 2月22日
はじめてのママリ

初期のうちは赤ちゃんが小さいのでそこまで栄養が必要ないとか、母体の元々ある栄養をもらってるとかで多少食べれなくても大丈夫ですよ✨
私も最近までずっと吐いてばかりで(今も吐きますが)ご飯全然まともに食べれませんでしたが赤ちゃんめちゃめちゃ元気です!

• ❥   ℳ .

❥ ℳ .

よかったです!
    安心しました🙄❤︎

• 2月21日
0407

安定期までは食べれるときに好きなものを食べてて大丈夫と言われました😊
葉酸は飲んでてねってくらいでしたよ⭐

こまり

大丈夫ですよ!

私が通ってる病院で、12週位までは赤ちゃんは母体からではなく卵黄囊から栄養を摂っているから、お母さんが悪阻で食べられなくても赤ちゃんは大丈夫と言われました🙆❤️

卵黄囊はお母さんとへその緒が繋がるまでのお弁当だそうです。

ですが、脱水症状になるほどの吐き悪阻は母体の維持に関わります!あまりに酷いと思った時は病院で相談してくださいね(´·_·`)

• ❥   ℳ .

❥ ℳ .

なるほど😳!
    安心しました😭❤︎

• 2月21日
ここあんぬ❤

私もつわりで毎日吐いてました😅
食べれる時に頑張って食べて吐く時はもう思いっきり吐いての繰り返し。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠なので心配することはありません👍

Reimama

初期のころは卵黄囊から栄養取ってるので大丈夫です!