※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

奥歯の一番奥が神経抜いてる銀歯で、ブリッジ治療はできるか不安。治療先を変えようか迷っています。

以前、歯のことで質問させてもらいました。

抜歯したのは奥からに2本目ですが、奥からに三番目は健康ですが一番奥が銀歯で神経抜いてる場合はブリッジはできないんですか?

今まではインプラント治療可能にするために歯医者にa歯科に通ってましたが、最近、インプラントからブリッジに変更する際に揉めたのでb歯科に変えようと思ってますが、ブリッジできないならインプラントの有名な歯科に変えようと思ってます。

コメント

まこむ

まさに、同じ状況なので、コメントしました。
歯科医に言われたのですか?
神経抜いててもブリッジはできるけれど、もろくはなるので定期メンテナンスは必要になるかもしれません。、と私は言われました😅
まだ治療開始してないのですが、参考まで、、

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    一年前の妊娠初期に歯根のうほうにて、抜歯し、自由診療もしてるところに通ってたんですが、インプラントでないとダメと言われて出産するまではなにもしないまま、虫歯治療などしてました。
    歯並びも悪いからかもですが…。
    しかも、もし、ブリッジ可能なら三番目は笑ったときに見えるので可能なら銀歯でなく保険適用の白い歯にしてほしいなとは考えてます💦
    親知らずもすべて抜いたので歯も少なくて💦

• 2月21日
  • まこむ

まこむ

奥から三番目は保険適用にはならないです😥
    また、奥ふたつを銀歯で三番目だけを白い歯にも出来るけど、混合(保険適用と自費)会計はできないので、適用外の白い歯を含めると全部自費になると言われました。

• 2月21日
まこむ

↑ちなみに上の話はブリッジの場合で、もしインプラントにした場合は奥から三番目を適用の白い歯に出来る場合もあるようです。

• りい

りい

そうなんですね💦

ありがとうございます🕴️

• 2月21日
  • りい

りい

因みに、下の歯なんですが、まこむさんも下の歯ですか?

保険適用のにしますか?

• 2月21日
  • まこむ

まこむ

私は上の奥歯なんです💦
    私はブリッジの三本すべてを銀歯にして保険適用にするか、一本を白い歯にして自費にするか(その場合10万円くらいって言われました)の選択肢なんですけど、迷っています、、
    で、今妊娠中だから前後の歯が本当に大丈夫か(虫歯がないか、根がくさってないか等)レントゲン取れず詳しい検査が出来ないため、保留中なんです😣

• 2月21日
  • りい

りい

そうなんですね💦

私は、妊娠初期のときに、防護服きて、レントゲンとられました💦

詳しい検査できないと不安ですよね😨
    上の歯だと余計に気になりますよね💦デンタルローンもありますが悩みますよね😱

10万するならインプラントととあまり変わらないし…。
    インプラント15万~ですし💦

• 2月21日