※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

最近、妊娠中期から家で過ごすことが増え、動くのが困難。ストレッチや運動はしたいけど行動に移せず、近くのお店にも行けない。似た経験の方いませんか?出産間近の過ごし方を教えてください。

最近、家でゴロゴロすることが増えています…
妊娠中期頃までは、編み物だったり部屋を片付けたりしていたのですが、最近は何をしていいのか分からず寝てばかりです… 腰周りが痛くて寝ているのが1番楽です。
立ったり歩いたりするのが困難になったと言うのもあるのですが、やはりストレッチや運動などした方がいいのかなぁと思ってしまいます。でも、行動には移せません😖💦
お店など近くにないので行くこともできません。
似たような方いらっしゃいますか?

出産間近のとき、なにをして過ごしていましたか?
よかったら、教えてください

コメント

びっくり

寝るのが1番なら寝てください(^O^)/でてきたら寝たい時に寝れません(T . T)

にん🍆

私もそうでした(^-^)
4日前に出産しました!
先生に雑巾掛け、スクワット
しなさいねって言われましたが
結局午前中は寝て起きて夕飯
作ってゴロゴロしての繰り返しの
毎日でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

腰痛はほんと辛いですよね💦

今子供を産んでみて思った
のはゆっくりできたのは
妊娠中だけ!出産したら
もう寝ていられない!と
思いました😅

なのでゆっくりしてることは
いいことだと思います(^ω^)

私もです‼部屋を片付けたり、掃除もマメにやってましたが…後期になり、臨月になると歩くのがかなり辛く、座ってると足の血が止まり…足を上げて横になってるのが一番楽なのでずーっと寝たきりです😥無理すると辛くなるし、ヨガとかしたいけどできないので諦めて寝てます😍
いつ終わるかわからない、なにしていいのかわからないゆったりとした時間を横になりながらゆっくりすごしましょ❤もうすぐ怒濤の日々がまっていますから😭😅

ぴより

全く同じ状態です!
私もあまり動けていません💦
私はお腹の痛みに限らずどこかしらに痛みがある時は横になる等して安静にしてくださいと病院では言われてます。
ストレッチも無理してまでしなくても良いと言われました。
体力がなくなっても出産が大変に
なりそうなので、痛みがないときに少しでも動く様にしてます。

もちもち

私は痛みはないのですが最近出歩くのが億劫になっててベットで過ごすことが増えてきました💦このまま出不精になるといけないと思い病院でやっているマタニティヨガやマタニティビクスを予約して外に出ざるおえない状況をつくってしのいでます😂

本当に動いてなくてやばいって時は旦那さんが散歩行こうって誘ってくれて夜に1時間くらい歩いてます😓笑

ちぃ

わかりますー!
体痛いし胃は圧迫されるし、横になってるのが1番ラクですよね💦
私は見たくて貯めてたDVDとかゴロゴロしながら見て1日過ごしてます💦笑
赤ちゃん産まれたらできないと思うので…(><)
体調良い時に軽くストレッチしたり…くらいです😌😅

ニャッキ

私もでした!産まれてからは出来ないからと思って掃除やあれもこれも…って思っていましたがお腹が重いしなかなか行動できず結局そのまま出産でした💦でもでも産まれてからノンストップの授乳にオムツ替えにだっこに…とゆっくりすることもできなくなるので今のうちに思いっきりゆっくり過ごしてください😁

ママリ

わたしもゴロゴロです!
午前中ぐうたら寝てます!!
ダメだなーと思いながら、
体が重たくて…😭