※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が10ヶ月でおすわりができず、心配しています。うつ伏せやハイハイはできるが、おすわりが遅いと思います。遅い子の範囲か教えてください。

24日で10ヶ月になる息子がいます。

1人おすわりが今だにできません(T . T)
だいぶしっかりしてきたと思うんですけど、不安定で前に倒れてきます。

さすがに遅いですよね?😥心配になって投稿しました。
遅い子はこれくらいなのでしょうか、、

基本おすわりで遊ばずうつ伏せです。すぐうつ伏せ、ハイハイです。捕まるものがあればつかまり立ち、つたい歩きはします。

どう思いますか?😥

コメント

azu

私の上の子は、2ヶ月で首が座り4ヶ月検診の時には寝返りマスター5ヶ月前におすわり、9ヶ月頃で歩きだしましたが下の子は今寝返り出来てきたかな?位です。おすわりより先にハイハイできるようになったりハイハイ飛ばして伝い歩きする子がいたり赤ちゃん次第だと思いますよ!
心配なら検診の時や、保健師さんに相談してみるのもいいと思います!