※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がインフルB型、私は微熱で症状出現。熱が上がれば受診必要か。自然治癒待つのはあり?

娘が昨日インフルB型を発症しました。
そして、私は今日昼くらいから喉が痛くなり出し、咳が出て、夜になって水鼻も出始めました。ただ、熱は昨日から高くて37.3℃、微熱程度です。(妊活中、生理前です。)
仮に今後熱が上がってインフルの可能性出てきた場合、娘がまだ外出不可で預け先ないため受診しに行けなそうなのですが、私自身が辛くなく耐えれそうで、娘や旦那にうつらないよう気をつければ、自然に治るのを待つのはありですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

なるべくなら受診した方が良いと思います。インフルの娘の預け先がなく連れて行きたい旨を事前に連絡して聞いてみてはいかがですか?

ちょこぷち

クリニックの看護師です。
職場などで診断書の提出を求められない状況、症状が辛くなく薬の服用が必要なければ自宅で安静にされてもよいかと思います。
今年は発熱なくてもインフルエンザに感染されている患者さんもおられますよ。
そしてやっぱり家族内感染は多いです。
娘さん共々どうかお大事にしてくださいね。