インフルエンザ検査のタイミングについてお尋ねします。今朝から熱があり、最高38.7℃ですが、他の症状はありません。検査は明日朝が良いでしょうか。今日の夕方でも反応が出る可能性はありますか。幼稚園でインフルエンザの子が出たため、心配しています。
インフルエンザの検査のタイミングについて…
今朝起きてきて熱があり今の時点で最高38.7℃ですが熱以外症状がなく… 検査のタイミングとしては明日朝の受診でないとまだ反応出ませんよね?朝起きてきてなのでいつから出ていたか分からないので今日の夕方でも出るのかな?と。出来るだけ早いと回復早いと聞いてるので😣
幼稚園で1人さっきインフルエンザの子が出たと報告ありました。タイミング的にどうかなぁと思いますが可能性ありますか?今週は幼稚園以外どこへも行ってません。
- ママリ(6歳)
コメント
あーちゃん
はっきりと熱があったとわかる時間から12時間経過してからなのでその時間に病院がないなら次の日の朝1ですね!
一人インフル出ると可能性大ありです笑 そうなったときとりあえず!お母さんマスク!あと、食事も完全別。
我が家はなうで、娘から、息子へ、私へ、旦那へと笑 全員なりました。
6歳なのでまだのめないかな?わからないですが、ロキソニンはNGですよ!
アセトアミノフェンになるのかな。もし風邪などで残ってれば、食べるのも辛いとかなら飲ませてあげてくださいね。お薬とか残ってれば。アイスとかに混ぜたら喜んで食べます😋
とりあえず1番はお母さんがうつらないこと!に限りますよ😭💦お大事に
はじめてのママリ🔰🔰
可能性はあると思います、、が結果を確実にであれば明日の朝が良いかと🫠
インフルだけじゃないですが、検査となるとそこが難しいですよね。
-
ママリ
ありがとうございます。フルミストやってるので熱もあまり高く出ない場合ありますよね。夜中私が寝る頃2時とかには熱はなかったです。朝型かなぁと。明日のがいいですよね
- 11月21日
はじめてのママリ🔰
検査は多分できるし結果は出るけど陰性だった場合に擬陰性の可能性もあったりあまり早いと明日も来てねとなって2回行く事になりかねないです。
うちが今回14時間以上経って検査して陰性出葉あったたこですが、そのタイミングで学級閉鎖や学年閉鎖同じ学年の子達インフル続出で親も体調悪くなってきて、もしかしたら擬陰性の可能性もある?24時間経ってから行けばよかった?の思いもあります😢
子供は回復したし陰性だった以上普通の風邪かもしれないし親も今の所熱まではでてないので病院行ってもだから気にしてもどうしようもないのですが。
-
はじめてのママリ🔰
陰性ではあったのですがの間違いです🙏
- 11月21日
ママリ
ありがとうございます。予防接種フルミストしてるので熱も軽くすむ可能性もあり怪しいですよね。
マスク今からでは遅いですかね。
もうさっきまでベッタリだったので💦