※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人の職場がブラックすぎて辛いです。昨日の朝からぶっ通しで32時間働…

主人の職場がブラックすぎて辛いです。
昨日の朝からぶっ通しで32時間働いて、今死んだように寝ています。
明日も普通に仕事です。
こういうことがよくあります…。

もちろん育児も手伝う元気などなく、私の精神的にも辛いです。

労働基準法ってなんなんだろう…
匿名で訴えたりできるんですかね?
そんなことしたら主人が職失いますかね…

コメント

ままりん

うちの主人もそんなんでした。
転職して定時には帰ってくるようになりましたよ。

世界は広いですよ。
状況を変える勇気です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    転職したいけど、転職したからよくなるとは限らないし…
    と踏み切れないようです…。

• 2月20日
ぱなそん

管理職でまだご年齢が若いのでしたら、キャリアアップを視野に転職活動されてみてはいかがでしょうか?
ハローワークもよいですが、果たして自分に合うのかがいまいち掴めないと思います。エージェントに入ってもらって、具体的なプランを立てたほうがよいかと。転職は素人が数撃ちゃ当たるでやると失敗します!
多分旦那さんも、『きっと今転職すると条件悪いところにいく』と、謎にすり込みで思い込んでませんかね?
若干、過重労働者にあるあるの、催眠状態にかかってると思います。

はっきりいって、今は転職業界は引く手あまたです。ブラックにいると、どこもブラックに思いがちですが、うちらブラックからホワイト企業に転職できました。

当たり前ですが、会社なんて、社員がいないと潰れますよ。なので、本来一番大切にしないといけないのが社員なんです。それを理解しているところはあります。

旦那さん、腕試しだと思って、コソコソ転職活動やってみてはどうでしょうか。

• ぱなそん

ぱなそん

ちなみにうちの旦那さん、転職活動→転職は、私が妊娠中にやってました。そりゃ失敗したらどうしようかと思いましたが、私は旦那さんのスキルを信じました!

• 2月20日
  • ままり

ままり

主人は今の会社の人間関係には満足しているようで、なかなか転職に前向きではありません。
    でも年齢もまだ若いし、このままじゃ早死には確実…。
    私は転職してほしいと思っています。

転職はエージェントに入ってもらうといいのですね!
    なにから始めればいいのかわからずにいます。
    主人は転職先を探す時間もないので、私が探すことになります。

おっしゃる通りで、催眠状態にかかっていると思います(>_<)
    転職したらもっとブラックで給料が下がると思っています。それは、私も心配な点ですが…

ホワイト企業が見つかるといいです😢😢

• 2月21日
  • ぱなそん

ぱなそん

ホワイトありますよ。はっきりいって男の人は、先を見ることが苦手だと思います。ご主人、おそらく100メートルダッシュ状態で仕事されてますよね。お若いなら勢いもあるから平気なんだと思います。これが30代も半ばから、ドンと体力が落ちてきます。これからの時代、70歳くらいまで働かないといけないのに、短距離走の仕事の仕方は絶対に続きません。
    なので、奥様が手綱をひいて、導いてあげたほうがよいと思います。

私も、主人が本当はやりたいと言っていた今までやったことのない職種で転職したいと言われたことに対して断固反対し続けて、今はもともともっていたスキルを使ってキャリアアップしてもらいました。

こちらが賢く立ち回りましょう!

• 2月21日
  • ままり

ままり

見ててかわいそうです。
    かと言って見あった給料でもないので(>_<)
    まさに短距離走状態。
    今日も朝から行って、帰りは明日の夜だそうです。

私も主人には今持っているスキルは存分に生かして仕事をしてほしいなと思っています!

私、まず何から動き始めればいいですか??(>_<)
    こんなこと聞いてすみません💦

• 2月21日
  • ぱなそん

ぱなそん

まずは一度旦那さんに話をしましょう。内容は、『転職したら?』じゃなくて、『いまのキャリアの確認と、スキルの向上とかの相談もできるところがあるらしいよ』
    と伝えてみてください。頭ごなしに転職して!は、嫌だ!になりますから、まずは今の仕事を認めてあげて、さらなる高みにいくために相談してみては?という提案型でいきましょう。

転職サイトはいくつかありますが、エージェントにキャリア相談できるところをネットで見つけてみてはいかがでしょうか?

あまり一人で走りまくるとご主人がついていけないので、色々ネットでキャリア相談できるところ見つけてみてもいいかな?と断りを入れてみるのはよいかもしれません。

休みの日に全く出かけませんか?さすがに365日どこにも出かけないことはないですよね?そのタイミングで、カウンセリングをされるのがよいのかもしれません。

• 2月21日
  • ままり

ままり

なるほど!
    とりあえず今の仕事を認めてあげなきゃですね💦
    認めること、忘れていました…。

主人にちょくちょく連絡を入れながら、とりあえずエージェントに相談できるところを探してみます!

お休みの日はでかけます!
    休日にカウンセリングができるかどうかも見てみます!
    ありがとうございます!!

• 2月21日
  • ぱなそん

ぱなそん

そうなんです。大前提としてまずはめちゃくちゃ頑張ってる今の仕事を認めてあげることが大切です。ちゃんと言葉にして、『ほんと頑張ってて偉いよー!でも身体のことが心配だから無理はしないで欲しいな』って。

そこの信頼関係が築けないままやると、ただただ怒るだけなので、まずは今の仕事の話をたくさん聞いてあげて、ポジティブに『すごいねー!』『よく頑張ってるわー!』と褒めてあげてくださいね!

そのうえで、キャリア相談のことについて話したほうが、絶対聞く耳持ちますよ!

• 2月21日
  • ぱなそん

ぱなそん

家族で出かけて、パパがキャリア相談してるときはお子さんとカフェとかでお茶してたり待ってるねー!と気軽に言えばよいかもですね。
    頑張ってください!

• 2月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    誉めて育てないとですね笑
    焦らずにタイミングを見て、キャリア相談の話をしてみます。

前向きに捉えてくれるといいです(>_<)✨

• 2月21日
  • ぱなそん

ぱなそん

そうそう(笑)男は褒めてのばす!
    焦りは禁物ですね。半年から1年くらいかけて転職活動はしたほうがよいので、お互いストレスためないように、じっくりと将来の話をしてくださいね。あと男の人は女の人の笑顔で仕事頑張れるみたいですから(笑)心配が顔に出ないように頑張ってください!

• 2月21日
  • ままり

ままり

ゆっくりじっくりですね‼️
    ちょうど家も建てたいと思っていたのでタイミングがぁぁ~(>_<)
    難しいですね、、。私としては転職が先がいいですが😅😅

笑顔ですか😮!
    最近疲れすぎてあんまり笑ってないかも、、
    女を思い出して、笑顔で過ごしてみます😊
    多分、逆に心配されますが…笑

• 2月21日
けなもん

職を失う前に旦那様の健康が失われると思いますよ。
職はいくらでもあります。旦那様のいのちはひとつです。

• ままり

ままり

本当にそう思います。
    何度もそのことを伝えてきましたが、転職をする気もないみたいです…

• 2月20日
むーむー

うちの旦那の会社もなかなかブラックだと思いますが、
32時間は異常ですね‥
体が心配ですよね。
匿名で訴えたとしても、すぐに改善されるとは思えないですね‥
転職等は考えていないのですか?
体が資本なので、家族を守るためとはいえ無理してほしくないですよね😰

• ままり

ままり

異常ですよね。。
    転職は考えてないみたいです。
    今をこなすことで精一杯みたいで…

本当に体を大事にしてほしいです(>_<)

• 2月20日
pooon

職を失っても得るものはあると思います!
大切な旦那さんを失う前に転職をした方がいいですよ!

• ままり

ままり

何度も転職を勧めていますが、本人にその気はありません。。
    管理職なので、変な責任感があるようです。
    転職の話をするとケンカになります…

• 2月20日
ままり

全員がそんな扱いなら特定はされないと思いますよ。
ご主人1人がそんな扱いなのであれば、誰が言ったか分かってしまうと思います。
むしろ転職考えてあげた方が人生少しでも長く共にいられるんじゃないかなと思いますよ💦若くして過労死なんてことになったほうが私は嫌なので、旦那がそんな会社に勤めてたら転職させます。
入籍前ブラックだったので転職させました。旦那はとりあえず仕事に行ってたのでハローワークとかに行って良さそうな仕事探してきてました!

• ままり

ままり

主人は管理職で、管理職の何名かがこんな感じみたいです。
    下に仕事を下ろす時間すらないようで。。

過労死はすぐそこな気がしています。
    テレビでやってる過労死した方の残業時間の2倍はあったりします…

なるほど!!私が行動すればいいんですね!!
    転職は成功でしたか?

• 2月20日
  • ままり

ままり

うちは成功でしたよ!
    前の職場は終わるまで帰れないし、休日出勤も当たり前、ボーナスないのに給料も少なかったです。
    子どもができてこの生活パターンだと子どもとの時間も家族の時間もないし、何より給料も安いし養っていけない!って事で旦那もすぐ辞めました。

タウンワークとかIndeedとかハローワークでいろいろみて、ネットでもハローワークで検索許可してるところもあるので家でも探せますよ!
    家でいいな!と思ったのがあった時に、即ハローワークに行って詳細プリントアウトして持って帰って旦那に見せて、、って感じでした!
    今は8:30〜17:30で、朝は早めに行って準備するから!とか行って7:30には着くように家をでますが、夕方残業になることもほとんどなく定時で帰宅してきます。ボーナスもあるし休みもしっかりあるので文句なしです(ง •̀_•́)ง

• 2月20日
  • ままり

ままり

夕方残業なしとは、本当に転職大成功ですね!
    よく「残業なし」と書いてあっても実際はあったりしますよね。。
    そればかりは、やはり転職してみないとわからないですよね!?💦
    旦那はブラックじゃない会社なんてない!と言っています😨😨

• 2月20日

それで働いて二日休みとかならわかりますが、体も心配ですしストレスがたまってしまいますよね。

自分の怠けからでなければ職は失わないと思います♥

周りのために会社評判サイトに書いたり、役所とかにあるんですかね
ハローワークからの仕事であればできるのかな?なんて思います。

• ままり

ままり

そうなんです!なぜ次の日も仕事?って感じですよね。。

評判サイトに書いてみるのはアリですね(>_<)!

• 2月20日

退会ユーザー

職場の方全員がそうなのですかね?
    そんな働きしても疲れて効率悪いだけなのに…ほんとにブラックで働かせるとこは意味がわからないですよね。

• 2月20日
  • ままり

ままり

人が足りてないらしく、みんなこんな感じだそうです。
    特に主人含めた管理職の方々は、会社に泊まっている状態みたいで💦

社員が亡くなってからじゃ遅いですよね…

• 2月21日
ちゃんみー

うちも毎日そんな感じで、転職考えてます。でも、子供が小さいので中々踏み込めず、、、難しいですね(><)

• ままり

ままり

そうなんですよね(>_<)
    転職が成功してくれればいいのですが、入ってみないとわからないですもんね…😢😢

• 2月21日