※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさる
子育て・グッズ

8か月の息子が指しゃぶりをしていて、やめさせる方法を知りたいです。指しゃぶりはよくないと言われました。他の同じ月齢の子供は指しゃぶりをしていないのでしょうか?やめさせるコツがあれば教えてください。

8か月の息子の指しゃぶりについてなんですが
一日中ほとんど指しゃぶりしています。
指を抜いてもすぐちゅぱちゅぱ。
今日、指しゃぶりはよくないよと、知り合いのかたにいわれました。
今は指しゃぶりしないとねません。

おしゃぶりははきだしてしまいます。

育児書などでは一歳や歯がはえるまでなら大丈夫と書かれていたので気にしていませんでした。

同じくらいの月齢のお子様は指しゃぶりしないのでしょうか?

あとやめさせてあげるコツなどありますか?

コメント

Chimi

うちの子も指しゃぶり好きですー(^^)寝る時もほぼ指しゃぶりです。
おしゃぶりは試した事無いですが、まだ全然止めさせようとか思ってませんでした!

両手にオモチャを握らせてあげたり、指先を使う遊びやハイハイで夢中にさせると指しゃぶりはしないと思います。
眠かったり暇だったりするとやるみたいな気がしますが、まだそんなに気にしなくても良いと私も思います(^^)

• こっさる

こっさる

そうなんです!
    手が空くとくちにもっていきます😢
    おなじかたがいて安心しました☺
    ありがとうございました

• 9月24日
お餅☺︎

つかみ食べができるようであれば、またできるようになったら、蒸した野菜スティックなどを持たせるといいですよ!!
指しゃぶり予防と、噛む練習、前歯でしっかり噛む力をつけると歯並びも良くなりやすいです!!

• こっさる

こっさる

まだできないので、できるようになったらやってみます!
    ありがとうございました❗

• 9月24日