※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

24週の妊婦検診で赤ちゃんが大きいと言われ、心配しています。巨大児や逆子での自然分娩ができるか不安です。同じような状況で生まれた方の経験を知りたいです。

今日24週の妊婦検診にいってきました😆
赤ちゃんの体重が871gで➕2週間おっきいね〜!
ママもパパもおっきいもんね〜!
と言われました😅
少し大きいんですかね??

小さいよりおっきい方が安心だから大丈夫と言われましたが、心配なことが、、

巨大児過ぎて難産にならないか、、、
もう1つは今日は逆子ちゃんだったね〜
と言われたことです😭
この時期逆子ちゃんと言われても自然分娩できますかね😭?

この段階で大きいと言われていた方何週で生まれましたか?また、難産でしたか?
義母も実母も2週間ほど予定日より早く出産していて自分もそうなのかな?ときになってきました🌟

コメント

ママさん

息子は38w1dで3820㌘
娘は39w3625㌘
でした!
1人目は子宮口開くのに時間かかって20時間でしたが二人目は一時間半でした!

24週ならまだまだ気にすることないと思いますよ!
赤ちゃんがまだ小さいので動くスペースあるので‼️
ちなみに二人目は30週とかで逆子なりましたが戻りました!

yupi

まだ逆子は気にしなくていいと思いますよ☺️✨

あんまり巨大児だと心配ですが、先生が大丈夫というなら許容範囲なんだと思います😊

妹は巨大児すぎて、入院37週帝王切開で産みましたが今は普通サイズです😂💕

Mama

私はまだ出産はしていませんが
24週の時に840gで大きめとゆわれました!
逆子とはゆわれてませんが毎回頭の位置が
違ってましたよー!!
なので大丈夫かと思います!🤗

今日の検診でも大きめでした〜
先生には問題ないとゆわれますし
赤ちゃんの個性だよとゆってくれました💓😃
個性だと思えば尚更愛おしく感じました😁

まるこ

皆様ありがとうございます☺️
一斉返信ですいません‪‪💦‬

逆子はまだ気にすることなくて一安心です
皆さんも1度は逆子を経験していることが多いのを知ってびっくりです!
もし治らなくてもこの子の個性と受け止めようと思います😃