※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

体調が悪く仕事を休んでしまい、行きたくない気持ちが強くなってしまった。アドバイスやモチベーションについて教えてほしい。

体調が悪く仕事をずっと休んでしまい
精神的にも行きたくないという気持ちが強くなってしまいました。。

甘えてるのは承知しているのですがどうしても気持ちをコントロールできなくて。。
もはや本当に体調が悪いのか行きたくなくて体調が悪くなるのかよくわからなくなってきました😢😢

仕事にいきたい気持ちにさせるアドバイスありましたら
お願いできますでしょうか😢

また、同じように仕事休みすぎて行きたくなくなってから復帰したかた、どのようなモチベーションで仕事にいったか教えていただけますでしょうか😥

また毎日疲れる日々が待っていると思うと憂鬱で仕方がありません😭

コメント

たくあん

私も妊娠が発覚して2週間くらい休みました。
自分の中では安定期まで休むつもりでしたが、会社からこれ以上休まれたら規定上困るとのことだったので、渋々出勤し始めた感じです。
5時間の時短勤務にしてもらいましたが、仕事に行き始めたら行きたくない気持ちもなくなりましたよ。
お小遣い稼ぎ感覚でいってました(^^)

• R

R

そうですね一度行けばまた行きたくない気持ちなくなりますよね😵
    ありがとうございます😥💓

• 2月20日
まる

こんにちは(*´ `)
同じです!仕事、行きたくない。。。
6wから13wまで仕事休んでました。
それで先週の金曜日に勇気を振り絞って行ったのですが、あなたが妊婦だからって特別扱いできると思わないで、と言われ、その次の日からまた休んでます😢
昨日病院に行き、金曜日言われたことでいつもと同じ仕事を頑張ってからお腹が痛いこと、を先生に話したら復帰しない方が体と赤ちゃんのためだよと言われました😢
そして、お腹が痛いのは切迫早産になりかかってました。
無理するの、良くないですよね。
妊娠中は疲れやすいし精神的にもネガティブで辛いですよね😔
うつにもなり兼ねないので、頑張って行きなさい!って私は言いたくないです!

にゃいさんと赤ちゃんのためにも。
一緒に頑張りましょうね😭

• R

R

そうですね😥赤ちゃんのためにもと考えると甘えてるのか頑張った方がいいとか何が正しいかよくわからなくなります😢
    ありがとうございます😭💓

• 2月20日
たらふくうさぎ🐰

私も自宅安静を繰り返していたので、仕事行きたくなくなる気持ち分かります😭😭
迷惑かけるけど仕事の代わりは誰かいます。
お腹の赤ちゃんの代わりは誰もいません。
私は気持ちが向かない時は仕事休んでますよ…😔
行けば行ったでどうにか過ごせるんですけどね…💦

• R

R

ありがとうございます😢
    二人目も欲しいと思ってますがこんなんで大丈夫かとも思っちゃいます😢😢

• 2月20日
かぼちゃん

つわりが酷かったのと、切迫流産・早産で妊娠中は会社を本当によく休んでいました😅

久々に出社するとき、申し訳なく気まずい気持ちと、でもそれ以上に行きたくない気持ちが大きいですよね( ;∀;)とてもわかります…

私は、復帰してもこの会社で働く‼️と決めていたのでなんとか気持ちを奮い立たせて出社しました。行ってしまえば、何をあんなに嫌がってたんだろう?と思うくらい普通に働けました。それでも翌日は行きたくないーって気持ちでグルグルしてましたがσ(^_^;)

妊娠中って、なんだか後ろ向きな気持ちになってしまうことが大きいですよね💦少ーしだけ自分を甘やかしてもいい事にして、体調がよくなったら一生懸命働こう❗️と思ってればいいのではないでしょうか?つわりが落ち着けば、多少気持ちも今よりは前向きになれると思います(*^^*)

それか、朝少しだけ早く起きてお化粧をしてみると、案外働こうスイッチが入るかもしれませんよ☺️あくまで、体調第一に考えて無理ない時にですが☆

• R

R

ありがとうございます😭😭
    無理しない程度にがんばろうと思います😢

• 2月20日
りんりん

あたしは行きたくなくても生活が厳しいので行かざるを得ませんでした‼️
仕事が携帯ショップで手続きが長くなるとしんどかったのでかなり融通きかせてもらい簡易手続きのみにしてもらってましたが、勤務時間は長くてかなりしんどかったです・・・(9時過ぎからお客さん帰るまでなので早くて19時半過ぎ~長いと21時くらい)
さすがに旦那が妊婦に遅くまで働かせるのもどうかと言い出したので途中からある程度の閉店作業をして19時半で帰らせてもらってました😓
でも、行きたくない気持ちは常にあり生活の為‼️と自分に言い聞かせてましたね😅
言い聞かせてもなかなか体が動かない時は仮病使って休んでました😂

生活の為とか小遣い稼ぎでもしてくるか~って感じで行ってみたらどうでしょうか⁉️

あまりアドバイスになってなかったらすみません😓

• R

R

そうですね生活の為!子供のため!自分のため!と思い頑張ろうと思いますありがとうございます😢

• 2月20日
  • りんりん

りんりん

ストレスも良くないので無理はしないようにして下さいね🖐

• 2月20日
ぐっく

切迫の危険や傷病ほどのつわりがあるのなら、にゃいさんのためにも会社のためにもお仕事辞めたほうが良いと思います。そのような気持で仕事に出てもミスしてしまいそう…

出産後は子供のためにびっくりするほどお金飛んでいきます。ベビー用品はもちろんですが、月々の光熱費や学資など…。正直主人の収入で生活できますが、私は子供に少しでも良い環境で良い暮らしをしてほしいと思ったので34wまで働きました😊
あと、毎日家にいると社会との繋がりが無くなりそうで…仕事するよりそっちの方が精神的に辛かったです。

• R

R

私もギリギリまでは働きたいなと思っています😢ありがとうございます😭

• 2月20日
マチコ

おつらいですね、、
私もつわりで体調が悪いのか、そもそも職場がいやすぎて具合が悪くなっちゃうのか、どっちかわかんなくてウヤムヤにしたまま通勤し、倒れてしまいました^_^;
病院に叱られ、私自身がダウンしてしまったり、せっかくのこのお腹の命を苦しめてしまう状況なんて、良くないに決まってるんだと
やっとわかりました^_^;遅いよって話ですが、、
わからないですけど、妊娠中の体調の変化と、職場がつらい、両方あるんだと思いましたね自分の場合は、、

あまりこのままも良くないなと思ったので、職場にお伝えし、時短と勤務日数の削減を相談して、減らしました!
なんとなく気も楽になり、自分の状況を知ってくれている人がいるっていうだけで、気持ちが変わりましたよ~

まずは旦那さまとお話して、こういうつもりなんだけどって気持ちを聞いてもらってもいいかと思います
それで職場に話をされてはどうでしょうか?
態度を悪くされてしまったら、良い機会なので退職してしまって、産休育休のあいま体調のいいときに自宅で資格とってもいいと思いますよ!

• R

R

なるほどありがとうございます😢

• 2月20日
ザト

行きたくない気持ちのまま行ってみてはどうでしょうか?
モチベーションを上げて働く人ばかりではないですし、嫌々出勤している人も多いので、嫌な気持ちを抱えたままお仕事したら良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• R

R

ありがとうございます😥

• 2月20日