※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

母乳だけで育てていますが、ミルクへ変えようか悩んでいます。そこで相…

こんにちは😃生後4ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています。
母乳だけで育てていますが、ミルクへ変えようか悩んでいます。

そこで相談なのですが、
母乳よりミルクにした方が、ママの体は風邪ひきにくくなったりしますか?
実際、母乳からミルクにして体調が良くなった、元気になった、風邪ひきにくくなった方いらっしゃいますか?

また完全母乳からミルクの切り替えのやり方はどのようにしたら良いでしょうか?
ミルクは初心者で、わからないことだらけです💦

切り替えたいと悩む理由は、
私が体調を崩しがちで、生後1ヶ月の時も高熱を出し、ダウン。家族に迷惑をかけてしまいました。
そして気をつけていましたが、また、今、風邪をひいてしまい、ダウン寸前のためです😩

夜中も頻繁に起きて寝不足のため、疲れの蓄積から免疫力低下してるのかなーと自分では思うのですが、母乳だと薬も飲めなかったり、治るのが遅いので、いっそミルクにした方が自分が健康的になれるのかなって…。

よろしくお願い申し上げます。

コメント