※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

未成年で妊娠した場合どう親に話したらいいですか

未成年で妊娠した場合どう親に話したらいいですか

コメント

もにもに

できるだけ早く、自分がどうしたいかをはっきり伝えるのがいいと思います。

SNmama

誰といつ(最近発覚したのか)。
どうするつもりか。

そのままの事実を伝えればいいと思います🎵

うかうか

はじめまして。
妊娠おめでとうございます!
Yさんは何歳ですか??
沢山不安もあると思いますが早く親にはお話しした方がいいですよ!
生理が最近こなくて、検査薬したら陽性がでた。と話してみたらいいんじゃないかな?

うなざわ

自分がどうしたいのかちゃんと伝えましょ、
まず、子供ができる行為をした時点で未成年だからとかそんな言い訳は通用しません。
一人の命が関わってくることなので、親に報告も大事ですが、相手の方ともしっかり話した上で話をしたほうがいいとおもいます。

私は17歳です(^^)妊娠発覚して病院に行って、赤ちゃんの写真を見せました。産みたいと言い責任を取りますと言いました。親も認めてくれました

みぽちん♡♪♪

わたしも18で妊娠しました^_^
妊娠したことは事実だからありのままを伝えました^_^

産んで子育てしていけるのであればその旨を伝えればいいと思いますよ^_^
もし自信がなくて怖いとか。
まだまだ遊びたいとか思ってるのであればおろすってゆー決断をする勇気も必要ですよ^_^

わたしは親に話した時は、相手の人を連れてきてきちんと話しなさい!産むか産まないかは任せるけど。産んだからにはきちんと育てるのは当たり前!
子供優先で遊びに行けなくなる時もある!そんなのは親になるんだから当たり前!って言われました^_^
もちろん子育ては大変です。
でもやりがいはありますよ^_^w
本当に産みたいならストレートに話すのが一番ですよ^_^
勇気は入りますけど。
いずればれます!w

はじめまして!!

何歳ですか??

赤ちゃんのお父さんは誰なのか
これからどうしたいのか…かな

ひなの

お互い19歳でした!
私は、胃下垂で母に妊娠しとんちゃん?(笑)って冗談でよく言われてたんですが、それを利用?して、また言われた時にそうやねん!病院も行ってきた!と言いました😅

単身赴任中だった父には自分の口から言えませんでした。後悔してます。

相手もきちんとした会社の方だったのと中絶には反対の両親なので我が家は両家顔合わせ、結婚式などわりとスムーズに進みましたが
義両親を説得するのに1ヶ月頭下げ続けました。
今はとっても幸せです。

ともみ(・д・)

Yさんはどうされたいのですか?

お相手の方もおいくつでお仕事とか…どんな方なのか??そのお相手の方とは結婚などどうするつもりなのか?相手の方はどう考えているのかなど…。お二人揃ってもきちんとお話しすべきだと思います。

産むとしても妊娠中のサポートから出産、育児…親の助けなしでは難しいです。お金だけでなく、身の周りのお世話からたくさん。どうしていくつもりなのか、などご両親にお話しすべきことはたくさんあります。

ひとつの命に関わる大きなことですから、まずご自身の心の中でよく考えまとめる。相手の方ともきちんと話し合う。ご両親揃ってが抵抗があるのなら、まずお母様だけにでも話してみる。

詳細が分からないのですが、ご両親から怒られることも想定した方がいいと思います。成人してようが、結婚してようが、妊娠出産は覚悟しないといけないこともあるし、責任が伴ってきます。

お腹の中で赤ちゃんはどんどん成長していきます。できるだけ早めに、でもよーく考えて、よーく話し合って…それからご両親にYさんの気持ちを話すべきだと思います。

偉そうにすみません。

かえさん

はじめまして。
なぜ未成年のなのに何も考えず
避妊をしなかったのですか?
性教育はならってますか?

そしてまず彼と会って
生むか産まないかを話し合います。
できるだけ早くに。
二人の意志が決まればお互いの両親に話をしましょう。
もし何度彼と話し合っても話が長引く場合はお互い親を挟んだ方がいいです。

何歳かは知りませんが
子育てはそんなに甘くありません。
お金が1番必要。
ですが体力も必要です。
そして未成年の妊娠。世間的にもよくありませんよね。

まだ未成年。周りの友達が
遊び回っていても我慢はできますか?お洒落もできません。
頻繁に親に預けて遊びに行ったり
託児所に預けて遊びに行ったり
しませんか?子供を夜遅くまで連れ回したり、予定がある日に子供が熱を出したりしたら予定をキャンセルできますか?
子供が生まれてしまえば自由もありません。
ギャンギャン泣かれて虐待しませんか?そんな行動が1番してはいけないことで、子供が可哀想な事です。

若い子だけがする可能性がある
とは思いませんが、若いからって
だけでそんな目で見られます。

産むならそれなりの覚悟を持ってください。

おろすことも人生の一つの選択だと思います。おろす=殺すではないです。産んでお金が無い、子供放置、遊び回る、虐待、するくらいなら
おろす選択をしたほうが思います。

こんばんは😊

赤ちゃんは今もすくすくと成長して行ってます。妊娠した事、そして自分の意思を伝えるべきです。

妊娠出産は全てにおいて覚悟が必要です。そして体力も必要です。
私も初産で産む事をこれから経験するので大きな口叩けませんが、責任もって育てるそんな言葉口だけならいくらだって言えます。お金だって一番必要です。産む子を責任持って命懸けで育てて行く義務が私達にはあるのです。お年は分かりかねますが周りが飲みに行っていたり、遊んでいたり、それを我慢して黙って見ていられますか??もし今後の事を考えてキツイなと少しでも思う様であれば最悪な選択かもしれませんが下す事をオススメします。赤ちゃんはオシャレの道具、おもちゃでは無いんですよ!ちゃんと命がある人間です。お腹の子の赤ちゃんの為にも一番最適な選択をなさってくださいね!

ママリ

私は16で妊娠しました!母にナプキンを買ってもらっていたので言う前にすぐばれてしまいました!父にも、酔っ払っててたまたま私のお腹を触った時にバレた感じです!父は厳しいし、高校も行ってたので殺されると思いましたが、全然何もいわれませんでした!ほんとは言いたかったみたいですが私の気持ちを優先したみたいです!今どき親に言えなくて1人で産むとかいう事件があるからです。
産んでもいいけど結婚だけはちゃんと考えなさいとのことでした!

私は今年二十歳で、2人目ももういます!父母は孫めちゃくちゃLOVEってかんじです(笑)

って今日付見て気づきましたが質問ふるい、、(笑)その後どうなりましたか?