※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
お仕事

派遣で働く看護師の仕事内容、給与、メリット、デメリットについて知りたいです。引っ越しを機に働き方を考えています。

【看護師で派遣で働いてる方】
連日の質問です💦
引っ越しを期に働き方の見直しを考えてます。子供が小学校に上がるまでの期間です。
派遣での仕事内容、給与、メリット、デメリットが知りたいです❗
よろしくお願いします‼

コメント

あーちゃんママ

2ヶ月派遣で働き
その後に正社員になったものです(๑•ૅㅁ•๑)

派遣中は
日勤でカレンダー通りの出勤
仕事内容は正社員と同じ
時給は1350円
定時には帰ってっと言われてました
なので、すごく疎外感感じてました

病院側は正社員を増やそうと考えてるので
良いところを見せようとしてきますねー

ずっと派遣で同じ場所は難しいかもしれませんね

• まいまいママ

まいまいママ

派遣でも病院に行っていたのでしょうか?病棟ですか?外来ですか?

派遣だからずっと同じ場所で働けるとは考えていません。
    正社員との扱いが違うのはわかりますが、疎外感があるのは仕方ないんですかね…?

• 9月23日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

派遣で病棟看護師でした‼︎
    個人病院です。

疎外感…
    同年代の人とか
    同じぐらいに就職した人達は
    楽しく話はできました
    でも、おつぼねさん達は
    なんか接し方が違いましたね(。-∀-。)
    考え過ぎかもしれませんが…

• 9月23日
まいまいママ

なるほど…
派遣でも病棟なんですね。
年代上の人は派遣とかに抵抗あるのかな…

参考になりました❗
ありがとうございました😆💕✨

ちーあ

妊娠中に3ヶ月ほど派遣で働いていました。メディカルコンシェルジュという全国規模の会社で派遣と正社員の両方を自分で選択でき、その上仕事に関する条件を提示するとそれに見合ったところを紹介してくれました。
私は妊娠中ということもあり派遣でデイサービスをしていました。一週間のうち3日ほど入っていましたが、妊娠後期に入ってからは週2日に減らしてもらいました。けっこう融通がききましたし、楽でした。しかし上の方がおっしゃるように疎外感というか、よそ者扱いという感じはありました(>_<)

デイサービスでの時給は1300円で交通費の時給もありました。
企業健診などの派遣にも入っていましたがその仕事によって時給も全く違ってきていたので、中には企業健診の仕事ばかりをしている人もいました。

• まいまいママ

まいまいママ

詳しくありがとうございました。
    今、派遣と正社員の両方を紹介してくる会社に登録しています。今度詳しく話をする予定です。

今勤めている職場をいつ辞めるかはわかりませんが、備えて起きたいので参考になりました❗
    ありがとうございました😆💕✨

• 9月24日