※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

来週親知らずを抜くことになりました。横に埋まっている歯が痛いのか心配です。

来週親知らずを抜くことになってしまいました...下の歯2本で両方とも横に埋まってます...
やはり痛いのでしょうか(´;ω;`)もう怖くて今からドキドキしています😨

コメント

みっきーママ

切開ですかねー。
大学生の頃抜いた、というか掘り出しました(ノдヽ)
麻酔はしますから痛みはないんですけど、今何やられてるかわかる方が怖かったです、

• さや

さや

返信ありがとうございます!痛みは無かったんですね😳いっそのこと眠らせて欲しいですね(´;ω;`)

• 2月19日
サキ

妊娠前に上下4本抜きました!私は歯並びが悪く親知らずも真横に生えてました😨でも歯茎に埋まってはいなくて出ていたので切開なしで取りました。歯茎に埋まってると切開したり縫合したりで大変みたいですが縫合もなしでした。処置自体は麻酔してるので全然痛くなかったです!先生頑張ってるなぁ…くらいで(笑)痛くはないんですが工事現場みたいでした(笑)ガガががーギリギリーっと。抜いたあと一週間くらいはかなりおっかなびっくりで食べていた気がします。歯茎に蓋してあるブヨブヨのやつは薬剤だったらしいのですが最初知らずに食べかすだと思って取ってしまい食べ物が入るとそれが激痛だったのでそれは注意です😨基本抜いたらかなり気になりますが触らず放置、うがいは優しくを心がければ大丈夫です!私もかなり恐怖でしたがやってみると大したことなかったですよ!不安だと思いますが大丈夫です!頑張ってください😆

• さや

さや

返信ありがとうございます!
    全部抜いたんですね∑(゚Д゚)
    私は切るみたいです...
    歯医者の音嫌ですよねー(笑)
    そうなんですね😳詳しく教えて頂いてありがとうございます😊参考になります‼︎頑張ります(*´∀`*)

• 2月19日

怖いですね😭
私も親知らずありますが、放置してます…歯医者が大嫌いで( 笑 )
陣痛耐えれたんだから、歯医者大丈夫だろう!って思ってるんですけど怖くて予約入れれてません…😭ww

• さや

さや

私もずっと放置してました😭久しぶりの歯医者で抜歯宣告です😱
    陣痛耐えられたから大丈夫だと思って頑張ります(´;ω;`)(笑)

• 2月19日
らぶり

私も一年前、左上の親知らずを抜きました!が、、処置後抜歯のショックで倒れました😭笑 私の気持ちの弱さが半端ないですね💦旦那にも歯医者で倒れたなんて聞いたことない!と笑われました💦とりあえず抜いたあとは薬を飲みました!痛かったです😂でも抜いたあと、傷が治って行くと抜いてよかった!スッキリした!🤣とゆう気分に変わりましたよ😆笑笑

• さや

さや

痛かったんですね😱倒れる気持ちわかります...
    抜いた後のスッキリを待つしかないですね😭(笑)

• 2月19日
K11125

友達は、おたふくのひどい感じに腫れ上がって、ストローで水分をとる以外出来ていませんでした😱
個人差はありそうですが...😭

• さや

さや

返信ありがとうございます😊
    腫れるの怖いですね😰食べるのも辛いなんて...
    ダイエットになりそうです(´;ω;`)

• 2月19日
初めてのママリ

高校生のときに抜きました!
歯茎の中に埋まってたので、歯茎を切られてガリガリゴリゴリと抜かれました(笑)
もちろん麻酔はしているので痛くはないですがすごく怖かったです😂(あと、麻酔の注射は痛い!!)

その後大変だったのが抜いた後の発熱と腫れですね😅唾をのむのも痛くて何も食べられず、、でした!

• さや

さや

前に歯の治療した時に麻酔した事があるのですが、すごい痛かったのを思い出しました...抜いた後のが大変なんですね😨
    発熱ですか∑(゚Д゚)どのくらいで治りましたか?😨

• 2月19日
yuina

歯科矯正のため、親知らず4本と、他2本抜きましたが大丈夫でした(*^^*)たしかに、麻酔が切れたあと痛みはありますが、放っておくともっと痛い目にあっていたと思うので、抜いてよかったと思ってます^ ^
今は不安だと思いますが、親知らずがそのまま生えてきてしまう方が大変だと思うので、がんばって乗り越えてください!応援してます📣

• さや

さや

抜かないと後が大変ですもんね😱もう抜くしかないです...
    応援ありがとうございます(*´∀`*)頑張ってきます‼︎

• 2月19日
みのり

術後の痛みですかね?😌

下は痛いとよく言われますが、私はお医者さんが上手だったのと神経に触ったりとかもしなかったので、多少腫れましたがそんなに痛みはなかったです!
同じく横に埋もれてなので、歯茎切開して歯を砕いて引っこ抜いた感じでしたが、それでも大丈夫でしたよ😌

• さや

さや

術後です😭
    そうなんですね!少し安心しました😳医師の技量を信じます(笑)

• 2月19日
だいちゃんママ

歯茎切開の時は痛くはないですがやっぱり怖かったー!
けど、麻酔が切れたらやっぱり痛かったな。
しばらく顔も腫れるし。
私は3本親知らず抜いたので、やばかった。。。

• さや

さや

怖いですよねー!
    やばそうですね...覚悟しておきます(´;ω;`)

• 2月19日
maple

4本抜きました。
そのうち二本は歯科ではできず口腔外科に紹介状書いて、ちょっとした手術のようで緊張しました…
が、麻酔して、ゴリッて感じであっという間でした。
怖いですよね、頑張ってくださいね!

• さや

さや

全部抜いたんですね∑(゚Д゚)
    あっという間に終わるといいです‼︎(>_<)
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 2月19日
ぽこ

先月下の親知らず抜きました。横に生えていたので切開で。
もーとにかく痛いです😢
麻酔が痛すぎて、貧血で倒れるかと思いました😢

抜歯にも時間がかかったので、顎を開けておくのも大変でした。笑

顎が外れるかと思った😂

抜歯後も痛いですよ…腫れて腫れてすごい顔になりました。笑

私の場合、糸を抜くときも痛いところがあって、また倒れそうになりながら気合いで乗り切りました😭

痛いことばっかりですが、2週間もすれば痛みも何もなくなるので大丈夫!!
頑張ってください😢

• さや

さや

壮絶ですね😨私も気合いで行ってきます😭ありがとうございます😊時が過ぎるのを待ちます(>_<)

• 2月19日
  • ぽこ

ぽこ

私も相当びびってて、痛さにも弱いんですけど、乗り切れたのでさやさんも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月19日
  • さや

さや

ありがとうございます(´;ω;`)勇気でました💪

• 2月19日
✾amu✾(3兄弟mama)

親知らず3本目の時、斜めに生えてて切開して抜歯しましたが、普通に抜歯するのより何倍も痛かったです。
自然と涙がポロポロとでました、、
夜は腫れて高熱も出ました。
産後数ヶ月での抜歯だったのですが、正直育児どころじゃなくて、旦那に早く帰ってきてもらった記憶があります!

• さや

さや

辛かったんですね😨切開はやはり痛いんですね...
    育児どころじゃないですよね、うちも早く帰ってきてほしくなりそうです😰

• 2月19日