※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今日お客さんさんがきたんですが、そこで同居の…

皆さんならどうしますか?

今日お客さんさんがきたんですが、
そこで同居の義祖母に私の悪口を言われました。

目の前で(笑)

しかも、みんな同じ部屋にいるのに

そのお客さんに耳打ちして
「知ったふりしてなんでも言ってくるのよ」
とか、子供の事を聞かれたので答えようとしたら
「口答えするな!」
とか、本当に「はぁぁぁ?」って感じでした。

しかもお客さんが帰ったらヘラヘラ話しかけてくるんです。

腹立って今のところシカトしてます。



私の中では
●徹底的に戦う。さっきのなんなの?孫の嫁いびりして楽しい?ってケンカふっかける

●もうばかに何言ってもムダよねーと普通に過ごす

のどちらかなんですが皆さんならどうしますか?


好きで同居しているわけではありません。主人の親にお願いされて仕方なく同居しています。

よろしくお願いします。

コメント

*

ケンカするというより、
さっきのはなんですか?
私そんな覚えないですが?
と聞いてみます☺️

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    義祖母は田舎の昔人なので何を言ってもケンカ口調?になるんですよね^^;私も穏やかに聞ければいいんですが、そう言われるとカッチーンってきてしまい(笑)ダメですね。コメントありがとうございます。

    • 2月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

喧嘩ふっかける時間と体力が無駄なので後者ですね😆
そんな低レベルな人に合わせることありませんよ。
ババア早く死ねって心の中で思っておきます🤣💣(笑)

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    大人です!そうなんですよ!時間がムダなんですよ!でも腹も立つ(笑)!
    死ねってトイレで言ってしまいました笑)コメントありがとうございます。

    • 2月19日
ほのー

ありえないですね💦
お疲れさまです💦
私の性格なら徹底的に戦って、理解してもらうまで許せないです(笑)
なんなら、旦那も巻き込みます(笑)

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    今まで何回も戦ってきました(笑)でも少し疲れた様な気もして…理解は絶対してくれません(笑)自分と裏の家の爺ちゃんしか信じていないので(笑)もう嫌ーーです😭
    コメントありがとうございます。

    • 2月19日
  • ほのー

    ほのー

    そうなんですね💦
    なら、もう存在を無いものとするですね(^^)あとは、義両親に限界ですと伝えるかですね💦
    会話を録音しとくのもありです(^^)

    • 2月19日
ここ

腹立ちますね😠😠😠
目の前で言われたのなら、私ならシカトしそうです❗
私根にもつタイプなので、一生仲良く出来ません😣💨

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    私もかなり根に持ちます。寝ると忘れるっていう方が本当に羨ましいです。
    しばらくシカトしようかなー(笑)
    コメントありがとうございます。

    • 2月19日
ちー

一時無視します。
旦那に話します。
違いますが、目には目を、をします

rairii

日頃思い当たるような事ありますか?
気に食わない事があるなら今後のためにも、面と向かって言ってもらいたいです。とハッキリ言います。あくまでも冷静に。喧嘩になりそうなら黙っているかなぁ、、、まだまだ義祖母さん若いんですね。。普通孫の嫁なんて可愛いものですよね、、旦那さんにまず話しますかね!
イライラが募りますね😂

deleted user

カチンときますね。
私なら、さっきのはどういうことですか⁇と聞いてみて、出方によっては同居の解消も考えていますと言います😠

ちびじんべえ

私なら
義母がいるときに夫に泣きながら報告をして自分が被害者ぶって義母を悪者にする(笑)

もしくは
言われたことを紙に書いて冷静に、
このように仰っていましたが私には身に覚えがありません。今後同居継続するにあたり誤解を解きたいので、具体的いつどのようなことがあったのかご説明ください
と詰め寄ります。

同居は長い予定ですか?
どうせやるなら(笑)今後居心地がよくなる方法を選んでくださいねー。

優愛

ムカつきますね💢
言いたいことはたくさんあっても、とりあえずシカトですね…(体験談です・笑)
義祖母大嫌いなんで、心の中ではものすごいこと思ってますけど(笑)