※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの健康診断について、風邪対策を相談したいです。除菌シートや手洗いなど、対策方法を教えてください。

いつもお世話になっています。

生後1ヶ月と少しのムスメがいます。
来週の頭に、病院に健康診断を受けに行くことになりました。
保育園入園にあたり、同期でも診断書が必要で、締め切りがあるので、、、

でも、風邪流行ってるこの時期に、まだ予防接種も初めてないのに、バイキン貰ってこないか心配です。
少しでもできるウイルス対策をしたいのですが、どんなことができると思いますか??
ノンアルコールの除菌シートでこまめに手などを拭いたり、帰ってきたら即お風呂にするとかでしょうか?他にもあったら、皆様のお知恵をお貸しください🙇‍♂️

コメント

K S

私はあんまり気にしないのですが、すいてる病院や総合病院でなく、個人の内科に行く。
それだとそんなに混んでないし、子供も少ないので。

赤ちゃんはお母さんの免疫もらってるから強いというのを信じてます😅

• ふう

ふう

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり空いてる時間に行くしかないですよね、、、
    一応、予防接種しかやってない時間に行くことで、風邪引きさんが少ない時間帯で予約してみました(´;ω;`)

そうですよね、免疫たくさん貰ってることを信じます(´;ω;`)

• 2月19日
  • K S

K S

とりあえずあったかくしていってらっしゃい🍀
    院内はあったかいので、調節しやすい服着て行くといいと思います😊

• 2月19日