※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

妊娠中のつわりでSNSで友人を削除した女性。友人Bのしつこいフォローに困惑し、嫌がらせや勧誘を避けたいと感じている。友人Aにも迷惑をかけている様子。

妊娠中、つわりがひどく、臨月までありました。

情緒不安定になり、SNS(ツイッター)で友達と繋がってることが嫌でたまらなくなり、あまり仲良くない友人をフォロワーから消去してしまいました。
私のなかの基準では、これからも仲良くお付き合いしていきたい友人のみ、女子のみ!それで160から10くらいに絞りました。
元々人間関係は狭く、深く、ってゆうタイプです。

娘が生まれてから、アカウントだけ作っていたインスタを娘の成長記録用として更新を始めました。鍵つきです。
フォロワーは仲良しの友人Aの一人です。笑
人に見せるためではなく、私の自己満アカウントです😂アカウントの画像も、名前も、私とはバレないようなものにしてます。

あるとき唯一のフォロワーの友人Aが、私に関係のある内容を更新したので、ついコメントしてしまいました。笑
そこから飛んできたであろう
ツイッターのフォロワー解除をした友人Bがフォロー申請をしてきました。

私としては苦手なタイプなので、
これから会いたくもないし、娘の写真も見られたくないです。てか、嫌いです。
嫌いな理由が、あつかましいからです。

アパレルの仕事をしている私に
いらない服ない?と、よく聞いてきたり、
いつ安くなるの?と、セールの時期にめっちゃLINEしてきたり、ネットワークビジネスの勧誘をしてきたり、本当に今後付き合いたくないです。笑

なので、そのフォロー申請は無視していました。
そしたら数日後、LINEで子供生まれたんだね!
おめでとう!また会わせてー!とゆう
内容で連絡がきました。
2週間くらい未読にして、既読無視しました笑

そんな嫌いな友人Bが、友人Aに
○○ちゃん(私)子供生まれたよね?
インスタフォロー申請したんだけどなにも反応ない。
LINEも返事が返ってこない。
と、私の様子を友人AにLINEしてきたそうです。

普通、ツイッター、インスタ、LINEで
拒絶されてたら嫌われてるって気付きませんか😅?

全部無視していたんですが、
1ヶ月後ぐらいにまたLINEがきました笑
渋々返事をしたのですがまた会おう、子供の写真みせてー!と。

会ってネットワークビジネスの勧誘されても気が悪いし、写真を送ったら送ったで友人Bの性格的に色んな人に見せまわるだろーな。と、嫌なことばかりで
なんで返事してしまったんだろう、、と自分にイライラしてきました笑

え、あつかましくないですか?
こんなに色々無視されてるのに、友人Aに音信不通なんだけどー、って言えることにびっくりしてます。。

すみません、長くなりましたが、愚痴でした🤣🤣

コメント

さき

あつかましい人ですね。。
わざわざAさんに聞く時点で精神年齢低いですね。

わたしだったら無視し続けます。
Aさんには迷惑なっちゃうかもしれませんが😔

• k

k

あつかましいですよね、、
    久しぶりにラインの返事をすると
    質問攻めで、やっぱり無理だったので結局無視してしまってます。笑

• 2月19日

( ˙-˙ )んぅー前向き過ぎる友人ですね

• k

k

めっちゃポジティブですよね😅

• 2月19日

ハッキリ言ったらどうですか?
逆の立場になったらなんでだろう?
ってなりますし理由も無しにいきなり
フォロー切られてシカトされてって
気分いい人いませんよ?笑

関わりたくないなら関わりたくないで
あなたも大人ならそれなりの
対応して今後関わりたくないといえば
それで終わりますよね?笑

• k

k

私が大人になれないだけかもしれませんが私の周りではフォロワーの友達整理はよくあることで、絡みがなければ整理するのはごく普通のことなんです。。

日菜子さんのようにハッキリと関わりたくないと言える性格であればいいのですが。。それも難しそうです。

• 2月19日
しーまま

私もそこまでではないですが、基本は公式アカウントフォローする為に登録したSNS達全てに、どうやって見つけてるのか分からないけど申請してくる子がいます😂
あまり周りにも好かれていないタイプで、その子を🆗しちゃうと貴重な繋がりたい子で繋げられなくなる子が出来てしまうので困ります😭
でもグループで会う事もあるから無碍にもできず…。

仕方ないからその子含めて誰も🆗しないで放置してます💦

もしハッキリ言える相手なら、ごめん勧誘キツいから敢えてスルーさせてもらってたんだー。って言っちゃってもいいかもですね〜😅
その理由がまだ直接言いやすそうなんで 笑

• k

k

あ、まさにそんな感じです。
    私のインスタ。。😅仕事で、情報を得るための見る専用アカウントなんです、笑

フォロー申請も一切遮断されてるのですね!
    私もそうした方がいいかもしれませんね、、

ハッキリ言えればいいのですが
    昔のクラブチームの集まりがあったときに気まずくなりたくなくて。
    できればうやむやな感じにしておきたい気持ちがあります。。

• 2月19日