※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

男の子の体重増加が急に遅くなり、飲む量も減ったり、寝る時間が変わったりしています。同じような経験をした方いますか?

生後28日の男の子がいます。出生体重3110グラム今日家で測ったらだいたい1100グラムくらい増えてました。
ミルクは140ccを6、7回飲んでます。間隔は寝てるとき起きなければ4、5時間空けてます。起きてるときは3時間くらい。だけど今日の午後から飲みが悪く110ccしか飲まなくなりました。起きて泣いていたので3時間であげたんですが、140ccを今まで15分とかで飲んでたのに急に110cc飲むのに30分くらいかかるようになりました。熱などはないです。あといつも昼間ほとんど寝っぱなしで夜中8時間くらい起きてるときがあります。抱っこで寝かしつけても横にすると起きてぐずってしまう感じです。だけど今日は昼間も夜もぐっすり寝てます。体調が悪い訳ではないと思いたいんですが似たような経験された方いますか?

コメント

ゆじゅあ

飲む力が強くなって哺乳瓶の乳首が口の中で潰れちゃってることもあります😭!