※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

明日で31週になります。同じ週数の方、胎動はどうですか?痛みや激しさはなく、グニョーという感じ。不安なので相談しました。

明日で31週になります。
同じくらいの週数の方、胎動はどんな感じですか?私はまだ痛いと感じた事もないし、激しくて眠れないと言う事も一度もないです。又、蹴られるというか、グニョーという胎動がほとんどです。
動いていない訳ではないのですが、今ふと考え出したら、赤ちゃんは本当に元気なのか不安になってきました(T_T)先週の検診では特に異常はなしだったので、きっと大丈夫なんだろうとは思うのですが😭切迫早産で自宅安静なので、最近毎日赤ちゃんは元気なのかばかりが気になってしまい、疲れてきました😭

コメント

y_mama

私も切迫早産になり入院ぎりぎりのところまでいって張りどめの薬を1日6定飲んでいました!
私は日によって痛いと感じる胎動の時もあればそうでもない時もあったりで結局予定日を二日すぎてスーパー安産で生まれてきてくれてました😊
動いていないわけじゃないなら大丈夫だと思いますがもし心配なら胎動カウントして安心するのもありかと思います!

• N

N

やっぱり胎動カウントしたほうが良いですよね😭余計ストレスになってしまうのではないかと思って避けてしまってましたが、やっぱりしっかりやって安心できる方が良いですよね😢

• 2月18日
kokoro

わたしも他の妊婦さんは胎動が激しくて寝られないとか恥骨を蹴られて痛いと言ってたので自分もそうなるのかなーと思っていたけど最後までとくに蹴られて痛いなどもなくよくしゃっくりをする子だったのでそれで安心してました!産まれたら足が強いのなんの!笑 お腹の中でおしとやかにしてたみたいです(^^)異常なしと言われてるなら全然大丈夫だと思います✨

• N

N

ありがとうございます(T_T)それを聞いて少し安心しました😢心配し過ぎてストレスになるのは良くないとわかっているのに、ふと考え出すと不安で不安でどうしようもなくなってしまいます(T_T)

• 2月18日
ももこ

今日で32週になりました。

私も胎動はポコッよりも
ぐにょ〜となることが多くて、
まだ痛みを感じていません。

眠るまで、胎動気になることはありますが、
胎動で起きたりするほどではないです!

私も切迫早産で自宅安静中なので、
色々考えては不安になってしまいます😢

楽しみより、不安の方が多くて疲れちゃうのわかります😢

思う存分、買い物を楽しんだり、
外に出てリフレッシュ
したいですよね😔

でも今はゆっくり休んでねって
赤ちゃんからのサインだと思って
あと少しがんばりましょう😣✊️

お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏💓

• N

N

同じような方がいて安心しました😢友達からも胎動が痛くて寝れなかったと聞いていたし、ここでもそのような投稿をたまに目にするので不安になってました😭本当、楽しみより毎日不安ですよね💦あと少し、ゆったりした気持ちで過ごしたいですよね。お互い頑張りましょう!!

• 2月18日
もりまき

胃のあたりを蹴られて、痛みが出始めたのは2.3日前からです。起きるほどではないですが…。
体重も1800グラム超えて、力強くなってきたなぁって思い始めました。
もしかしたら、これから赤ちゃんの体重が増えて痛い!っていう胎動があるかもしれないです。

• N

N

そうですね、これからもっと激しくなるかもしれないですよね。あまり考え過ぎないようにしたいと思います😢ありがとうございます(T_T)

• 2月18日
pero

31w5ですが、激しくて寝れない。と言うほど痛いと感じた事はないですよ〜。私も蹴ると言うよりグニョーと押してくる感じの方が多いです。でも胎動は感じているので大丈夫かな🙆‍♀️と思っています☺️

• N

N

同じような方がいて安心です😭きっと胎動を感じていれば大丈夫ですよね!そう思うようにしないと、心配し過ぎて毎日疲れちゃいます💦笑

• 2月18日
よよん

明日で32週になります
胎動は30週後半から強くなってきたように感じています。
ぐにょーんという胎動もありますし、どん!という一回の胎動で体が揺れる感じもあります。本当に揺れたことはないですが笑
妊婦さんもあかちゃんも皆同じじゃないから人の話を聞いても不安は不安ですよね。
胎動チェック私もやってました。仕事しながらなので自分が動いていると赤ちゃんの胎動に気づけずカウントできなくて時間オーバーになったとき不安になりました❗でも、夜眠る前に話しかけながらかぞえるとちゃんと動いてくれてるのでそれで安心することにしています。お互いにあまり考えすぎないようにしたいですね😉

• N

N

返信が遅くなってしまいすみません(T_T)相変わらず胎動を気にしすぎて不安な日を過ごしています😂今朝も全然胎動がなくて、しばらくの間すごく不安でした😭ほんとですよね、あまり考え過ぎないようにしないとですよね!私も寝る前にチェックしてみようと思います!

• 2月26日
ちび丸

毎日グニャグニャボコボコ激しく痛いです😱💦でも寝れないほどではないですね🤔毎日しゃっくりするので大丈夫かなと思ってます💦胎動の強さは個人差あるみたいなのでちゃんと感じてるなら大丈夫です🙆‍♀️

• N

N

返信が遅くなりすみません(T_T)激しく痛いんですね😳私は全然で😭胎動を感じていれば大丈夫ですかね💦

• 2月26日