※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が休みの度に旦那に用事を言いつける義母が嫌です😭相談ではなく愚痴…

旦那が休みの度に旦那に用事を言いつける義母が嫌です😭
相談ではなく愚痴です😩
すみません(´Д`)
旦那の実家は自営業とかではないのですが冬限定で少し特殊な仕事をしています。
人手が足りなくなると絶対義母が旦那に電話をかけてきます。
これは毎年の事なのですが旦那も今年はさすがにまだ子どもが小さいのでほとんど断ってはいるのですが懲りずに電話してきます😩
私も旦那が休みの日は子どもを見ててもらって家のこととかしたいし休日くらいは子どもとも触れ合ってほしいので日曜日は家にいてほしいんです😢
それなのに人手不足になると旦那をあてにする義母。
旦那がいなければ私も休めないしどんどん心に余裕がなくなってしまいます😫
なんでこんなに小さい子どもがいるのにわかってくれないんだろう?
なんで旦那をあてにするの?
妊娠中までは嫌いじゃなかった義母がどんどん嫌いになっています😑
やめてくださいって強く言えない自分にもイライラ⚡️です(´Д`)

コメント

deleted user

やめてって強くいうのは旦那の役目では?
旦那がちゃんと理由を説明して理解してもらえるような断り方をしていないから悪いんですよ!
あなたのせいじゃない。

義母も理解すればわかるはず。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…(><)
    私も休みの日は家にいてもらいたいとやんわりしか旦那に伝えていないのでそれもよくないですよね💦
    旦那にきちんと説明して旦那から義母に伝えてもらおうと思います!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

息子だからって頼りにしてるんですよ( ・᷄・᷅ )一度許したから今度も息子に頼むわ!とかけてきてますね☏
きっぱり断ってもらいましょう✩

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    ですよね(=_=)
    こっちだって旦那のこと頼りにしてるのに…😤
    義実家は手伝ってもらえていいでしょうけどそのあいだ私は息子と2人なんですけど!
    これじゃあ平日と変わらないじゃん!って思ってしまいます。
    次からはきっぱり断ってもらいます!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか究極は電話に出ない!ですよね♡こどもと遊んでて気づかなかったわ~ってな感じです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 2月18日
  • ままりん

    ままりん

    それいいですね( ºωº )笑
    それでも旦那はよく義母の電話無視してますけどね😂
    どんだけしつこいんだよ!って話しですよ😤

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ( ºΔº )〣
    うわ~・・・息子に無視されてるとは思ってないですね!トイレかしら?くらいな感じですよ、それきっと!

    • 2月18日
  • ままりん

    ままりん

    私もそう思います( ¯ω¯ )
    手強すぎます、義母_(꒪ཀ꒪」∠)_笑

    • 2月18日
はむたろう

旦那さんはきっぱり強く断る言い方してくれませんかー?m(._.)m

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    それが旦那も旦那で…😩
    一度は俺だってやることがあるし手伝いばかりしていられないから行かねーよ!って怒って言うんですが義母はしつこくお願いしてくるので結局たまに行ってしまうんですよね(=_=)
    もう早く冬が終わってほしいです😩

    • 2月18日
  • はむたろう

    はむたろう

    義母しつこいですね💔

    もう家庭持ってるんだからいい加減距離を考えてほしいですね😡😠

    • 2月18日
  • ままりん

    ままりん

    本当にしつこいんですよー😤

    そうですよね!
    私になんの言葉もないのもムカつきます!
    私の旦那勝手に呼びつけないでくれよと思います(`_´)
    今日も午前中だけと言っていたのに結局夕方まで。
    私たち家族のせっかくの日曜日がつぶれました😑
    私はやりたい家のことも出来ずもう最低な日曜日でした( `皿´)

    • 2月18日