※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
子育て・グッズ

今育休中で妊娠した方いますか?会社に報告して、どんなこと言われましたか?

今育休中で妊娠した方いますか?
会社に報告して、どんなこと言われましたか?

コメント

はじめまして🔰

妊娠されたんですか?

• めいまま

めいまま

してませんよ。✨

• 2月17日
まみごん

先輩が育休中にすぐ第二子を妊娠していましたが、私のところの上司は
あまりよく思ってなく退職してくれと言って退職させてました(>_<)💦

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます!✨
    会社側からしたら迷惑ですよね(*`・ω・)ゞ

• 2月17日
25ママ

私は早く二人目が欲しかったので、育休中だけど、妊活しますと伝えてました。なので、できたと報告した時は、おめでとうという感じでした。確かに良くは思わないかも知れませんが、復帰してすぐに産休入っても、一人目から続けて休んでも、休む期間は変わりませんし、それを理由に辞めさせるのは、マタハラになるので、会社もそういった事は言ってきませんでした。
会社の業種や、職種にもよると思います。

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます!
    たぶん辞めさせるような会社じゃないので、大丈夫と思うんですが、妊娠してから言ったほうがいいのか、妊娠する前に言ったほうがいいのか(予定を)
    産休に入る前に軽くそのような事を店長に言ったら、いいんじゃない?って言われましたが、本当はどうなんだろうと思って。

• 2月17日
  • 25ママ

25ママ

私自身が上司の立場になった時に、早めに作ることを計画していることを伝えれば、ある程度上司側が覚悟してくれるのではと思い伝えました。
    私としてはできない可能性もあるし、できなかった時にあんな事言ったのに、復帰するのが恥ずかしくなるのでは、、、と葛藤もありましたが、伝えておくことで、できた時に言いやすいというメリットがあったので、理解のある上司だと思えてよかったです!

• 2月17日