※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、大部屋でマッサージクッションを使いたいが、音が気になるか悩んでいます。同室の方との交流はなく、慌ただしい時間帯もあるため、使用しても大丈夫か心配しています。

切迫早産で入院中です。
大部屋に入院しているorしていた方に質問なんですが、マッサージクッションや電動のマッサージ器など持ち込んで方いらっしゃいますか?
元々肩こりなんですが、自宅安静中にも運動不足でだいぶ溜まってたコリが、入院になってから更に酷くなってしまい…😢
点滴を気にして不自然な動きになったり、薬の副作用の吐き気や頭痛をおさえるために、首元を冷やしたりかなり傾斜をつけた体勢で寝てるからだと思います。
自分でも寝たまま肩を回してみたり、揉んでみたりするのですが…💦

ルルドのマッサージクッションの購入を検討しています。
大部屋なので、音がうるさくないかが気になって😭
同室の方達とは交流がないです。
みんな安静度は同じくらいで、トイレ以外寝たきりです。
午前中の検査や掃除で慌ただしい時間帯や、夕方の面会が一気に重なってる時はわりとザワザワしてるので、使っても大丈夫かな?って思うんですが、どうでしょうか??

コメント

cha

マッサージ自体がダメって意見もあるみたいですね💦
足裏、足首、首などは避けるつもりでしたが、一応看護士さんに使っても問題ないか確認してから使用します😊
なので、大部屋で使うことに関してと、ルルドのマッサージクッションについての回答いただけると嬉しいです💓

まい

私も切迫で入院中です💡!
ルルドのマッサージクッション持ってます😊!

病室には持って来ては無いですが、入院前や外泊で家に居るときは良く使ってます!

音は静かですよ!
病院がザワザワしてたら大丈夫だと思います^ ^
夜間とかシーンとしてると気になるかもです💦

あまり動かないので浮腫予防にふくらはぎに当てて、マッサージしたり、寝ながら肩に当てたりしてます^ ^

ちなみに私自身は助産師です。
マッサージやその体勢でお腹が張ったりしなければ問題ないと思います😊💡

• cha

cha

コメントありがとうございます😊
    知りたいことに全部こたえていただけて、嬉しいです💓
    早速看護士さんに確認して、オッケーなら購入したいと思います❗️
    まいさんも入院中とのことで、お体ご自愛くださいね🍀

• 2月17日
マイコ

マッサージクッションについては助産師さんや看護師さんに聞くのが1番だと思います!
あと、切迫早産の時はあんまりベッドの上半身をアップしない方がいいですよ!
重力がかかると子宮頸管に負担になりますので!

• cha

cha

看護士さんにも相談してみます✨
    上半身に傾斜がないと、副作用の吐き気で全く眠れなくて、看護士さんがリクライニングで寝かしてくれたので、それくらいの角度までにしてます😅
    なるべく
    負担がかからないよう最低限で乗り切ります!
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月17日
あまぐり✧

ルルドもってますが、モーター音は静かなほうだとは思うのですが、部屋が静かだと隣の人には少し聞こえるかなとは思います!
使用については病院の方と相談です😊💦

• cha

cha

わりと静かなんですね✨
    早速、使用オッケーか聞いてみたいと思います💓

• 2月17日