※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

自分にも原因がある。子どもがいなかったら別れている。自分の為に離婚しなかったなんて言われたくない。話せば変わるのかな。

結局 全部ちゃんと 向き合ってこなかった自分にも原因がある
自業自得なんですよね

子どもがいなかったら別れてるって
もうおわり。ってことですよね

きょうだいもつくってあげたいけど
あなたの為に離婚しなかったなんて 自分が子供だったら言われたくないし

二人目出来たとこで妊娠中も産後も結局またわたしがしんどくなるだけな気がする

ちゃんと話せば変わるのかなぁ

コメント

どしたんですか?大丈夫ですか?(;;)

• なぁ

なぁ

産後すごい冷たくなって わたしはすっごい好きで笑

でももう夫婦も全然表面上だけって感じで

夫婦ではなくこども親って関係ないだけみたいで

なんかうまくいえません笑すみません笑

• 2月17日
みに

うちも今そんな状況です。
うちの夫は子供が生後3ヶ月の時に自分の人生をやり直したいと言いだし、離婚を推してきましたが、私は離婚する気がないとずっと言い続けて、今は別居期間中です。
きっと産後クライシスになっているだけだと信じてやり直すつもりです。

• なぁ

なぁ

自分だけ離婚して人生やり直したいだなんて 人の人生なんだと思ってんの?って話ですよね
    同じ感じな気がします
    うちの旦那がはっきり言えないだけで

• 2月17日
  • みに

みに

ほんとそうですよね…せめて妊娠前に言ってくれよと何度も思いました。
    私の夫もハッキリ言わずにいつも黙ってムスッと不満そうにするタイプなので、今回は離婚するかもしれない事態なんだからとりあえず思ってる事全部言って、どんな言葉でも何を言われても受け止めるから。と言い全て吐き出させました。
    相当酷いことも傷付く事も言われましたが、夫が悩んでいる事が思っていたより些細な事である意味ホッとしたというか、やり直せそうだなと思いました笑
    なので、もしかしたら話し合ったらやり直せる内容かもしれないですよ。

• 2月17日
  • なぁ

なぁ

やっぱり離婚覚悟で話をするべきですよね
    こっちの精神状態おかしくなったら子どもにも悪影響ですしね笑

• 2月17日
りり

こどおつくっといて育児しない旦那が要るなか
そんな人までいらっしゃるなんて
男の人は親になりきれない人が多いですね。

• なぁ

なぁ

こどものことはすごくかわいがるんですけどね、、
    わたしとの関係ですねきっと

• 2月17日
こしあん

喧嘩やイライラした時に言われたんじゃなくてですか?
ちゃんと旦那のこと好きですが、私も子ども出来なかったら別れてましたねー…
離婚ももうしてたかもしれません…

旦那も癇癪と言うか、切れると気持ち悪い、もう離婚だ、うるさい!って暴言の嵐ですよ?笑

男性は、本当に育児の大変さがわかってないので、前より疎かにされてる、子どもだけがいれば良いんだろ的な寂しさやモヤモヤがあるみたいですよ😅

一度、いつからどうしてそんな気持ちになったのか聞いてみては?

• なぁ

なぁ

聞いたことあるんですが 分からないわたしがなにしたってわけでもないって言われちゃいました😭

今日?明日昼間 一度ちゃんと話してみようとおもいます

• 2月17日
  • こしあん

こしあん

旦那様、立会いされました?たまに立会いしちゃうとそうなる人居るらしいですよ😣

あとメイクしなくなったとか、服装や見た目気にしてみるとか、笑顔やサバサバを心がけてみるとか…

やっぱり、好き好きなられると安心しきって鈍くなったり、倦怠期的なやつとか…

うちは、放置しすぎると定期的に他の女性にはまったり、出かけてばかりとかなりますが、ほっとくと元に戻ります笑
    オロオロしたり、凹んだり、不安定なると、悪化するのが分かったので、家事が減って有難いと思うようになりました(*´ω`*)

押してダメなら引いてみてもよいかもですよ(*´ω`*)

• 2月17日
  • なぁ

なぁ

立ち会いしました、、
    する予定なかったんですが痛すぎて怖くなっちゃって やっぱ一緒にきて!!!ってやっちゃって
    あとからちょーー後悔しました、、、
    とりあえずちゃんと話してみようと思います、、

• 2月17日
はま

私も子供いなかったら別れてるって思ってる割に、まだ話し合えば変わるのかなと期待してしまったり。。。
結局旦那のこと好きだから別れるかどうか悩んでるんだし、子供がいるからとか思わない方が納得いきますよ。
でも今まで何度も話し合ってきたことを考えると無理なのかなぁって。
自分の責任って思うと自分自身が嫌になるし人に相談もしにくいです笑

• なぁ

なぁ

そんなに話し合ってはこなかったです、、、
    ちゃんと自分の責任て思いすぎずに笑 話して見ようとおもいます

• 2月17日
  • はま

はま

私はたくさん話し合ってきたけどその悩みは消えなくてでも好きでまだ期待してます笑笑
    話し合ってきたってゆーより一方的に怒ったり優しくしたり直接やLINEやらで思い伝えたり。旦那の意見を引き出すのが難しい〜笑

友達にもそんな子いますが、子育てを頑張るパートナーとして割り切ってるみたいですよ‼

• 2月17日