※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で外出の適切さについて悩んでいます。ちびっこ広場は避け、買い物程度の外出は大丈夫か悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

こんばんは☆彡.。
いつも回答ありがとうございます!

現在、1歳になる息子が鼻風邪をひいているのですが、外出はどの程度大丈夫なのでしょうか?
元気で熱もなく、食欲もあり、便も通常通りで鼻水だけ垂れている状態です。

週二回通っている近所のちびっこ広場は他の子にうつるかもしれないので、行きませんが、二時間位の外出(買い物)ならいいのでしょうか?
天候や混雑をみて、あまり息子の負担にならないようにしていますが、実母に話したら「孫が可哀想だ」と言われてしまったので…(;´Д`A
みなさんならどうしていますか?
回答お願いしますヽ(*´∀`)ノ

コメント

あーちゃん~♪

鼻水だけなら買い物くらい行っちゃいます!
むしろ熱がいつでるかわからないので元気なうちに食材など買いだめしておきます。

あとは数日間は家や庭で遊んだりして、落ち着いてきたかなと思ったら普通に遊びに行っちゃいますよ~!

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

おはようございます!
    返信ありがとうございます☆彡.。
    息子に負担になっているのではないかと心配してました(´・_・`)
    あまり無理せず遊ばせようと思いますヽ(*´∀`)ノ
    よくよく考えてみたら、鼻水垂らしている子、外出先で結構見かけますね|゚Д゚)))
    安心しました(*´˘`*)♡
    ありがとうございます☆彡.。

• 9月23日
あんこめいこ

うちの子もいま鼻風邪引いてます!
支援センターとかは行かないようにしてますが買い物は行ってますよー!
だれもやってくれないんで(笑)ずっと家にいるのも飽きちゃうらしく気分転換がてら行ってます!

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

おはようございます!
    風邪をひいた初日は、ずっと家にいたのですが、お昼寝はしてくれないし、つまらないのかずっとグズグズしてるしで大変でした(;´Д`A
    気分転換も大切ですよねヽ(*´∀`)ノ
    返信ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 9月23日