※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

電磁波90%カットの電気毛布を妊娠中に使用していますが、お腹の子に影響はないでしょうか?電気毛布を使った経験のある方の対処法を教えてください。

今妊娠5周目です。この時期寒いので前から電気毛布を使ってますが。いつか妊娠した時の為にと思い電磁波90パーセントカットというのを購入して使用してますがお腹の子に影響はないのでしょうか??電気毛布を使ってた方いらっしゃったら、どのようにされてたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

電磁波気にしてたらスマホもレンジも使えないので、気にしないようにしてます😅

• ぴ

そうですよね!!レンジとかスマホは皆さん使ってるから大丈夫だろうと勝手に考えてて電気毛布は使う方と使わない方がいるからどうだろうと不安になりました💦気にせず使おうと思います!ありがとうございます😊🌷

• 2月17日
あんず

私は妊娠中に産科病棟に入院しましたが、寒いと伝えたら普通に電気毛布掛けてくれました😅
そんなに気にしなくて良さそうですよ☺️

• ぴ

そうなんですか?!私が気にしすぎですね💦それを聞いてとても安心しました😊💓ありがとうございます😊🌷

• 2月17日
なみ☆

電磁波を取り除くことは不可能です。
電気毛布に限らず、携帯や電子レンジはもちろん、外に通ってる電線からでも出てます。

• ぴ

そうですね!家の中にいたるところに電磁波ありすもんね😅電線からも出てるんですか!?でもそうですよね、電気通ってる訳だし当たり前ですよね💦ちょっと過敏になりすぎてるかもです💦ありがとうございます😊🌷

• 2月17日
Y.Kmama

気にしたことなかったです😅
携帯はいつもポッケに入ってるし、キッチンにいても電子レンジあるし…って。

• ぴ

そうですよね!私がほんとに極度の心配性なので、気になっただけだと思います😅あまり過敏になるのもよくないのもわかるんですが、なんせ始めての妊娠で分からないことだらけで💦
    ありがとうございます😊🌷

• 2月17日
夢美

私は以前、送電線の下に建っている家を購入寸前までいったのですが、電磁波が小児がんを誘発する可能性があると知り(実証はされていませんので、安全とも危険とも言えない状態だそうです)、万が一を考えて契約破棄しました。
それから妊娠中の1年くらいは他のもので暖を取ろうと思い、こたつや電気毛布は念の為避けました。
ただ、家の中には家電だらけですし、一つ一つは気にしていられないですよね(^_^;)

• ぴ

そうですよね!ほんとに可能性があるなんて聞くと、なるべく避けようと思ってしまいますよね💦私も心配性すぎるので、皆さんの仰る通り、あまり気にしないようにします😅ありがとうございます😊🌷

• 2月17日
まみ

がっつり一日中電気毛布使っています!赤ちゃん元気ですよ☺️

• ぴ

やっぱり冷えるよりいいですよね😊私が気にしすぎなのかなと改めて思いました😅
    ありがとうございます😊🌷

• 2月17日