※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

息子は抱っこでしか眠れず、寝かしつけをトントンできる方法を探しています。布団に置いても興奮し、オルゴールも役に立ちません。抱っこからトントンに移行した経験のある方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。

息子は生後すぐから抱っこマンで
昼間はラッコ抱っこでしか昼寝せず、
夜は布団で寝ています。

寝かしつけはオルゴールをかけると寝るモードに入るのですが抱っこしてないと眠れません。
最近は寝る前のみおっぱいで、おっぱいで寝たがります。

寝つきは良くて5〜10分くらいで寝ちゃうので楽チンなのですが、そろそろ重たいし寝かせてトントンで寝かしつけたいなぁと思っているのですが、
布団に置いても興奮しちゃってじっとできないし、そうなったらオルゴールは役に立ちません。

寝かしつけを抱っこからトントンに移行した方、アドバイスください😵💦💦

コメント

しょーちゃん

どんなに泣いてもトントンで押し通しました😓
最初の数日は泣いて泣いてで泣きつかれてようやく寝るかんじでしたが、なんとかトントンで寝てくれるようになりましたよ💡今ではお昼寝も一人でできるようになりましたし、寝るのが上手になった印象です
泣きまくってかわいそうですが、やるかやらないか中途半端にする方がかわいそうだなと思ってやりきりました!

• みーちゃん

みーちゃん

5ヶ月くらいでやればよかったですねー!!
    這い這いとつたい歩きで笑いながらどっか行っちゃうのでこっちも笑ってしまいます!笑
    笑い疲れるのを待てばいいのでしょうか笑

• 2月16日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

肩と腰が限界で3ヶ月からやってます💦完全にトントンで寝るようになったのは二週間ぐらいかな?
    トントンもですが、ねんねしよーね~と声かけしてます💡

• 2月16日
ちーちゃん♪!

私は授乳して、寝落ちさせてました。
1歳になる時に断乳してからは、
添い寝にしてます!

最初は泣くかと思ってましたが、
2日ほどで、泣かずに
添い寝で寝られるようになりました!

布団に横になると、
多少暴れますが、しばらくで
落ち着いて寝てくれます(^^)
なので、慣れかもです!!

あんな

抱っこから腕枕トントンっていうのを半月くらい続けたら、抱っこ無しで腕枕トントンだけで寝れるようになりました✨
そして、そのすぐあとに腕枕トントンすら必要なくなり、お布団をかけてあげるとしばらくしてひとりで寝れるようになりました😃
でもまだ腕枕トントンが必要なときもありますけど、だんだん慣らしていった感じですね😊💕