※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

産後の体重戻しや母乳育児について相談です。食事バランスや胸の変化に不安があります。

カテゴリー迷いましたがこちらに失礼しますm(_ _)m

産後、どうやって体重戻りましたか?
3月で23歳になります。
169センチで妊娠前は60~63キロでした。
元々がっしり体型で運動好きです👻

そしてほぼ20キロ増量しています😨
産んだあとどうなるかわかりませんが、このままいけば母乳育児の予定です。

母乳は痩せると聞きますが、バランスよく栄養はとらなきゃいけないですよね
食べ過ぎはよくないですけど😓

そしてもともと胸が小さくて、ちゃんとはかってないのですが多分Bカップくらいだとおもいます。
妊娠してからすこーしふっくらした気がしなくもないですが、
小さくてもおっぱい出ますかね😧💫

コメント

3兄弟のママ

2人目20kg増えあと6kgが落ちません😅😅

母乳は、おっぱい小さくても出ますよ✨私もそうでした✨授乳中は人生で初めて理想のおっぱいサイズでしたが断乳して悲しい事に😂😂授乳中は大きくても断乳したらサイズ戻ります😂そしてさらに垂れるので本当に悲しいです(T_T)

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    上の子もいらっしゃるとさらに毎日が運動になりそうですね😲✊

    卒乳後悲しいことになってしまうんですね🤤
    どうにか抵抗したいですがなかなかむずかしそう...😧
    でもおっぱいが出るならひとまず安心しました。
    ...ひとまずは💫笑💧

    • 2月16日
♡HAPPY.ak♡

20キロ増加で健診で大丈夫だったんですか⁈
私は産後特に何もしなくても元の体重に戻りました。1人目の時は+10kg増くらいでした。
母乳と胸の大きさは関係ないですよ!

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    検診で体重のことに関してはなにも言われず今に至ります😓
    前の先生のときはすごく厳しかったみたいなんですが、息子さんになってから変わったんですかね...?

    小さくても大丈夫と聞いて一安心です✊✨

    • 2月16日
amu

29歳 172センチ 55キロです。よくジムに通っていました!
妊娠中12キロ増加しましたが、あっという間に何もせずに戻りました!ちなみに完母です!しかも、めっちゃ食べてます!!
産んだ次の日には、8キロ減りましたので、本当にすぐ戻るんだな〜と実感しました!!胸の大きさは関係ないかと思います^_^

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    次の日には-8キロですか!
    それは基礎代謝がしっかりされてるのもありそうですね😧✨

    よかったです✊
    ちいさくても赤ちゃんがちゃんと吸ってくれればいいのですが💧

    • 2月16日
deleted user

16kg増えましたが、産後は完母で妊娠前より-4kgまでなりました。
今はそれに+3kgくらいです!
23歳ならまだ若いし戻るのも早いんじゃないかな?なんて思いました!

胸は小さくても体質ですが母乳は出ますよ🙋私がそうです!(笑)

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そんなに減ったんですね!
    私も戻ってくれればいいのですが...😭

    ちいさくても大丈夫そうですね✊笑💧
    ちゃんとたべてマッサージします

    • 2月16日
3人のmama

私は+20キロ増えましたけど元の体重に戻りました!
わたしもおっぱい小さいけど完母で育ててます😌👆🏻

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですか😳✨
    母乳は結構吸いとられるんですね😧✊

    • 2月16日
にゃんだむ

二人とも母乳ですが私が食べ過ぎているので痩せはしないです(;´_ゝ`)
結構食べても増えないのを良いことに食べまくってます!

私も胸は小さいほうですが妊娠~出産後大きくなって期間限定の巨乳を楽しんでます(笑)
溢れるくらい出ますよ~

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    食べても増えないんですね😲✨

    溢れるくらいときいて安心です💫
    胸が大きくなると自分の体なのにテンション上がりますよね🙆笑

    • 2月16日
  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    授乳の時に起きる夜中の3時のおやつが毎日の楽しみです(ФωФ)笑

    ですよね!
    いぇーい谷間ー!
    って感じです(笑)

    • 2月16日
  • ちょん

    ちょん

    お腹すいちゃいそうですもんね🤤✨

    私にもできた!ってなります😌笑

    • 2月16日
はじめてのママリ

私もBくらいでいまも対して変わらないですけど母乳の出はいいです😂私も妊娠中心配だったのでお気持ちわかります!
体重は妊娠中15キロ増えていまは11キロ落ちました。あと4キロですがほんとに少しずつ減ってます!妊娠中こんなに増やさなきゃ今頃戻ってたのになぁと後悔してます😭
ちなみにご飯はモリモリ食べてます!
夜は調子いいとご飯1合食べちゃいます!水分と米をちゃんと食べると母乳の出が違う気がします😊
もう少し抑えれば体重も減るのかもしれませんがお腹が減るしご飯が美味しくて減らせません😂

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうだったんですね😧✨
    私も先生から何も言われないのをいいことに調子乗りました😓

    たしかに水分もたくさん摂った方が良さそうですね✊
    問題ないなら減らさなくてもいいのでは!と思います!笑

    • 2月16日
aori

上の子の時は+16キロ。8ヶ月まで完母で13キロしか落ちなかったです😵💦
下の子の時は+15キロ。3ヶ月頃から混合にして、16キロ落ちました!
乳は大きさ関係なく出ます!私も小さい方なので!上の子は片方の乳だけで足りていたみたいで、残りは絞ってました。
母乳が終わると悲しいことに垂れていきます。。。

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうだったんですね😧
    だいたいの増えた分は戻りそうですかね、

    垂れてしまうのがかなしいですね...😭
    大きさは戻ってもせめて形だけは!と思います💧

    • 2月16日
ちゃん

私も1人目23㌔増えました😭
母乳だと勝手に落ちるなんて嘘です(笑)
バランスよく食べていたり動いていたら違うのかもですが 私は7㌔残しで2人目出来ましたし 産後3ヶ月のとき -12㌔で マイコプラズマ肺炎になってダウンしてた時に少し落ちた感じでした😫

胸は私もAのブラも大きいぐらいでしたが初乳あげてから気付くとパンパンに!
副乳まで出来て おっぱいガチガチで痛くて...辛かったです😭
でも 断乳後妊娠前より小さい?ぐらいまでしぼみました(笑)
でも 小さかったので垂れる胸すらなくて🤣

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    😨!
    そうなんですか😨😨
    できる限り食事と運動したいですね😭

    副乳もできたんですね、
    どうしようもないのかもしれませんがしぼんじゃうのは嫌ですねー😞

    • 2月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですね💦
    出来ることなら動いた方がいいかもしれません😓

    出来ました💦
    すんごい痛くて...辛かったです😭
    また2人目で大きくなってきてますが 2人目も卒乳したらしぼむなーと🤣

    • 2月16日
  • ちょん

    ちょん

    運動できるように心がけます✊💫

    痛くなっちゃうんですね😧
    筋トレでもしたらすこしは抵抗できますかね🤤

    • 2月16日
にゃんだむ

四六時中食べ物の事ばかり考えてます(´・c_・`)

卒乳すると元より小さくなるんですけどね(。´Д⊂)笑

  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    返信押さないでコメントしてしまいました(゜ロ゜)

    • 2月16日
  • ちょん

    ちょん

    子供のためだと思えば...✊✨
    偏らないように気を付けます😌

    それがなんともむなしいですよね😔

    • 2月16日
  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    お互い頑張りましょう(。・ω・。)ゞ

    • 2月16日
  • ちょん

    ちょん

    ですね!

    • 2月16日
あき

私も2月で23です!同い年ですね!

+8キロで
出産してから1ヶ月検診までは3キロしか落ちなくて産褥体操とかやりながら食事も多少気にして今では妊娠前より体重減りました!

母乳があまり出なくなりミルクに変えるのですが、すでに垂れてきている感じがしているので、腕立てなどしてバストアップしているところです😭💦💦

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    お、そうですね🙆✨

    +8キロって優秀ですね😧
    体操があるんですね、調べてみます!

    腕立て効果ありそうですね🙌
    垂れちゃうの嫌ですなー...

    • 2月16日
  • あき

    あき

    身長があまり大きくないので😂💦

    あります!あります!
    出産してその次の日から出来ますよ!

    久々にやる腕立ては中々きついもので、もうすでにくたばりそうですが、旦那の実家が海近いので将来向こうに住むことになるので海行く機会増えると思って、今から頑張ってます笑

    • 2月17日
  • ちょん

    ちょん

    すぐできるなら負担をかけすぎずできそうですね🙆

    おっと、それはとても楽しみですな✊✨笑
    応援します!

    • 2月17日