※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろう
子育て・グッズ

先生から乱視の疑いがあり、再検査が必要です。乱視の大人もいますが、結果は個人差があります。不安な気持ちもわかります。

本日七ヶ月検診の際に視力スクリーニング検査をしました。
先生から部屋に入っていきなり、異常があります。と言われました。結果、乱視の疑いがあるので二ヶ月後に再検査になりました。
先生の言い方にとても動揺してしまってるのですが、大人は結構乱視の人いますよね?と思い…
勿論何も無いのに越したことはないのですが…
同じように乱視と言われ二ヶ月後にパスしたというパターンとかはあるのでしょうか?
不安で仕方ないです。

コメント

同じ経験はないですが私自身乱視です🙇
車の運転も問題ないですし生活で不便してないですよ😊

信号の矢印がどっちに出てるかわからなくて、夜運転する時にメガネかけることがあるくらいです🙇

• さやたろう

さやたろう

やっぱり大人だと乱視の方結構いますよね😖あまり気にしないでおきます😞ありがとうございます!

• 2月16日

退会ユーザー

本当に結構いると思いますよ😊👌
    再検査、何もないといいですね^^

• 2月16日

私、乱視ですがメガネやコンタクトがあれば問題なく生活できてます(^^)/
メガネで普通に運転してますし。
ちなみに小学生になる前にはハッキリ乱視だとわかりました。

• さやたろう

さやたろう

初めてのことだったのでとても動揺してしまって( ; _ ; )ありがとうございます😆

• 2月16日
にゃんにゃん

私も乱視入ってますが、特に日常生活に何も支障はきたしてません!
先生の言い方ストレートすぎですね💦💦

• さやたろう

さやたろう

日常生活になにも支障ないと聞いて安心しました!
    先生ストレート過ぎて前から嫌いでしたが一気に嫌いになりました😭

• 2月16日