※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

夫が、家の鍵、車の鍵を無くしました。いつ、どこで、すらもわからない…

夫が、家の鍵、車の鍵を無くしました。
いつ、どこで、すらもわからないと、、。

数年前にも同じように、財布を紛失しています。

家の中付箋だらけです。
・開けたら閉めて
・鍵はここへ
・財布 ケータイ 社員証 水筒忘れ物ないですか?

ここまでしていますがまず、鍵はここへとしてるにも関わらずちゃんと置いてることはなく、ついにやりましたかー
と、もうただ気持ちが離れる一方です。

皆様なら今後どう対応されますか?
お金があるならば正直離婚したいです。
ストレスで自分が変になりそうです。

こんなときに、まず、
また同じことしてしまったごめん。
とまず謝ってくれたなら気持ちもちがうのかな。
謝るどころかなぜか逆切れされました。

疲れました。
まずごめんね、じゃないんですかね?

「ない。車の鍵作るから」
でした。
人としてどうかと思います。
普段は共働きなので家のこと育児はよくやってくれます。
私はどうしたらいいですか?

コメント

匿名希望

こんにちは(><)
基本的に何事も忘れっぽいという事でしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那も鍵の束(家、車、トラック、事務所、倉庫)を2回程と財布を一回無くしました(><)
旦那も同じように作るしか無いかーといい自分のお金で作ってました!

私は自業自得だわ〜〜あはは〜〜🤣と他人事でした。w

私の旦那は謝りませんでしたよ!!
私の場合は謝られてもえ?なんで?ってなると思います(・・;)
自業自得だから!って感じです…

詳しい内容がわからないので
なんとも言えませんが
家の事、育児はよくやってくれているというので
あまりその事ばかり考えず
失くしたら失くしたで
自業自得だ〜しーらないっ!って感じ軽く考えたら
多少はストレスが無くなるかもしれません。

半年に一度は必ず失くすとかならまたぁ〜〜?!😡ってなりますが数年前に一度財布を失くす。
そして今回、鍵を失くすなら
そこまで怒らなくてもいいかと思いますよ😰

• まにゃ♡

まにゃ♡

コメントありがとうございます

私自身ズボラタイプなのですが子供をもちしゅふになってからはさすがにこう、なんどもものを無くす夫にただ、ただ嫌気と軽蔑しかなくなりました。

道で落とした場合、誰かがひろって誰かが入ってきたなら?
    このご時世
    快楽殺人なんていくらでもありますよね。
    鍵ごと取り替えるなんて賃貸ですし、お金かかりますよ
    なんてことしてくれたのよとしか思えないしまずそのズボラさにほんとにただ、ただ嫌気と軽蔑。
    あなたあたまだいじょーぶ?
    としかわるいけど思えないのです。

私は笑えないです(TT)

心が苦しくてたまらないです(TT)

無くす神経がまず、わからないです。
    落として気付かないの?
    どこにしまったかもわからないの?持って出たかもわからないの?あんた頭の中どうなってるの?って
    (TT)

• 2月16日
  • 匿名希望

匿名希望

何度も物を失くすのですね…
    しょっちゅう無くされるとそうかもしれませんが…

私の場合は
    誰かが拾ってくれたら
    あぁ、良かったねぇ〜って
    なりますし、
    鍵ごと取り換えになっても
    お金払ってね〜って感じになってしまいます…(・・;)

まにゃ様と私の考え方が違うので難しい所ですね…
    私はそこまで深く考えないタイプなので…(・・;)

私は無くさないから失くす人の神経がわからないとありますが…
    私も失くした事ありますよ😰
    カバンに入れていると思ってましたから。落としたのかどこかに起き忘れてしまったのかもわかりませんし普段からカバンに入れっぱなしなので持って出たのかすらわかりません。

無くされる方も沢山いらっしゃると思います…(><)
    ちょっと不愉快になってしまいました(・・;)すみません。

• 2月16日
  • 匿名希望

匿名希望

あ、すみません…(・・;)
    私は無くさないからではなく
    失くす神経がまずわからないでしたね(・・;)

• 2月16日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

いえいえ、
    コメントありがとうございます!

お金払ってね~

って我が家にはそんなお金ないです(TT)
    調べると四、五万とあり、生活費から出すの?となると痛い出費ですよ。
    なにしてくれてんの?としかありません。
    子供がいないのならわたしもここまでではないかもしれません。
    子供が二人いて、財布や鍵をなくすなんて社会人としてどうなの?としか思えないです。
    そりゃ人間です。時にものを無くすのはしかたないかもしれませんが、財布なくしたばかりだよね?
    というのが素直な気持ちです。
    朝出る時に施錠すらしないで出ていきました。
    そのときに鍵を持ったか持たないかもわからないなんてやはり病気ですよね、、
    しっかり生きていたら財布や鍵という大事なもの、まず、無くさないと私は思います、、
    うちの夫はなくさない努力ができないからイライラしてしまいます、、
    ここに置いてね、とあるべき所に置いておけばなくさないはずです(TT)

すみませんただの愚痴になりました。
    聞いていただきありがとうございます。

• 2月16日

失礼でしたらごめんなさい、
発達障害では無いですか?

• まにゃ♡

まにゃ♡

やはり、、

そう思いますよね、、
    車の事故もなんどもあります、、

何かしらいつも何かを探してることがあります。、、

仕事は10年勤続して特に問題なく働いてるようです、、

ただ、とにかく信じられないんですよね。
    鍵をなくす、財布をなくすって?え?いい大人が?!
    としかまず思えないですし、
    そこからの逆キレって、、

この人大丈夫か?
    と、しか思えないんです。
    子供がいない夫婦なら私はここまで思わないかも知れません。
    子供がいるのです、2人も。
    しっかりしてくれよ何度目だよ
    って。
    普通こう思いませんかね(TT)

• 2月16日
はな🌸

主人も1ヶ月のうちに2回も鍵を無くしました❗
一回目はすぐ言って来たのですが、二回目は3週間後に報告…
しかも、私が鍵が違う事を指摘してから。
探す❗探して来るから‼️と言ってましたが、結局口ばかり。
探す事もせず、ポケットに入れるの止めて。と言い続けているのにも関わらず止めないので
次無くしたらもう使わせないから。
歩いて会社行け。と言ってます。
あとは、言うだけムカついて来るので放置してます。
次無くしたらもう使わせません。

• まにゃ♡

まにゃ♡

理解できます?
    私は理解できないです。

なんていうか、
    無くさないようにきちっとしていたのなら仕方ないのかな(TT)
    と思えます。
    でもうちの夫のようにそこらへんにポイと置いたり家を出る時に持ったかもないかもわからないとか、、
    信じられないです私。

家族があるのだからしっかりしてもらわないと困るのは私は子供なんです。

フォローとかできないです
    ただ幻滅と嫌気と軽蔑しかなくなりました。
    なんどもなんども注意し、怒らないように、気をつけてね!と言ってきたりしたのになぁ、って。
    病気なのかな

それなら対処も他にあるのかな
    私自身ストレスでとても今苦しいです。

• 2月16日

鍵を作るお金よりも、一人で二人子供を養っていく為の生活費や学費などにかかるお金の方が自分に降りかかる負担が大きいので離婚はしません😅
確かにイライラするしいい加減にしろ❗とはなりますが、絶対に自分は無くさないなんて補償もないので…
離婚したいと思った理由は他にもあるのかもしれませんが…

• まにゃ♡

まにゃ♡

ほんとうですね、、

気持ちを切り替えるしかないですよね
    とりあえず夫は子供のことや家事育児、やってはくれてますね。
    ここがなければとっくに離婚していたかもしれません。

• 2月16日
さくら🌸

旦那様ADHDという発達障害ではないですか?
私も軽度ですがADHDという発達障害です(*^^*)
忘れっぽいからよく旦那にメモしなさいと言われます😅
正直障害のせいにしたくないんですが本当に忘れてしまうんですよね...きっと旦那様自身も罪悪感あるけどどうしていいか分からずイライラしてしまうのかもしれません(^_^;)

病院に行って相談するのが一番ですが、まずは旦那様自信が発達障害だと認めなければ前に進めません。
正直パートナーの方は理解するのも受け入れられるのも大変かもですが、しっかり薬を飲み、今現在のように付箋を張るなど色々な対策をすれば少しずつ旦那様と上手くいくかと...😭
私も実際よく旦那をイライラさせてしまった事があったので...

• さくら🌸

さくら🌸

まにゃ♡︎ᵎさん自信も本当にストレスが溜まりお辛いかと思います。出来るようならなるべく早めに病院に行かれるのが、これからの生活を考えるとベストかなと思います。😭

• 2月16日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます
    すみません
    号泣してしまいました、、、

優しいお言葉ありがとうございます

辛いです

こんなことあるたび
    もう胸がズタボロになります
    主人と、よく、話してみます

車の事故が今まで4年間で数回ありました。
    財布を無くしました(二年前)
    社員証やらなにやらガサガサガサガサ探しているところよく目にします
    そのために付箋していますが、
    それも意味なく忘れ物すること多々あります。
    食事中よく味噌汁、お茶の入ったグラスをこぼすことあります。昔から見たいです、、
    あとはコミュニケーション能力最低かと思うほど愛想がなく人見知りが激しいです。
    けどもちろんいいところもたくさんあり、私のことや子供のこと一生懸命かと思えます

勤続10年でとりあえずきちんと仕事をしていますが、これだけで発達障害と言えますか?軽度、重度ありますか?
    無知ですみません(TT)

• 2月16日
さくら🌸

お辛いですよね(;_;)きっと昔旦那が私に感じてた気持ちなのかなぁと人事には思えなくて😭

実は私と似ています。旦那様😭
最近はだいぶ良くなりましたが普通に食事中よく物を零してしまったり車なんて大きな事故はないですが一年に一回擦ったりとか全然ありますm(_ _)m車のライトが手動の為1度消し忘れてバッテリー上がってしまってから車にも私はライトを消す!と付箋を貼っております😅

ADHDって本当その人によって全然症状が違かったりします💧
きちんと仕事してるからといって障害はないとは全然いいきれません😊
私も最初の会社では仕事出来る⭐️って感じだったのに転職してからは最悪で全然どこも長く勤まらなかったです😭

旦那の職場にも重度のADHDの方がいるのですが、その方も目の前の椅子にぶつかるわ、物忘れ激しいわ、メモを書いてもメモをどこかに忘れるなど日常生活に支障がでる系みたいです😅

ADHDに共通して多いのが、せっかちだったり多動(常に動いてたりちゃかちゃかしてる等落ち着きない)です。旦那様はいかがですか😭?

旦那様の性格にもよると思いますが、なるべく話をする時はいきなり「あなた発達障害だよ」と冷たく言うのではなく
ADHDの事が書いてあるサイトや本を見て「もしかしてこれじゃないかな?」と上手く持っていくことが重要かもです😭

発達障害は恥ずかしいことではありません。病院にいくことも恥ずかしいことではありません(*^^*)なのでこんな旦那恥ずかしい、、、と思わなくても大丈夫です⭐️逆に旦那様を救えるのはまにゃ♡様だけだと思います😭!
まにゃ♡様にもお子様にも一生懸命な旦那様なら後は適切なお薬を飲めばとてもいい生活が出来るかもしれません(*^^*)

長々とすいませんm(_ _)mよかったら大人のADHDでネットで検索してみてください😭⭐️

ただ今は本当にストレスでしかないと思うのであまり無理せずに...😭お辛いかと思いますがADHDは緩和すると希望を持ってください(;_;)

• さくら🌸

さくら🌸

返信欄にコメント出来てなかったです...すいません(;_;)!

• 2月16日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

(TT)

まんま当てはまります

歩くたびに

ガン!ガン!
    とにかくガサツなんですよね

昔から飲物こぼすあったようです、、

詳しくありがとうございます!

はい、
    きちんと話してみます。
    ありがとうございました(TT)

• 2月16日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

夜分にすみません(TT)

夫と話ができました、
    ごめんね

と帰ってきました。

落ち着いて聞いてくれて、
    一緒に心療内科へ行ってみようと話をすることが出来ました(;_;)
    本当にありがとうございました、詳しく教えていただけたおかげです、、

夫から、
    実は心当たりがある、、
    翌日の朝ゴミ出しの支度をしてて、
    下駄箱上に置いてあった鍵(これもいつも鍵置き場にしまってないという証拠←)、
    片手におにぎり食べながら←(--;)
    ゴミ出しの支度してて慌ててて、もしかしたら下駄箱にぶつかってゴミの中に落としたのかも、、、

( ̄▽ ̄;)、、、

もっとも夫らしいなーというかんじです。
    確かにここに置いてねと付箋の鍵ホルダー無視してなぜか下駄箱上に鍵を置いていたので最悪そうかな、、
    捨てちゃったのかな(笑)ゴミの中だね(笑)
    と思いますね、、

でも素直に聞いてくれたのでよかったかなと思います。
    心療内科へまず、行ってみますね。2人で行くべきですよね
    聞いて下さりありがとうございました!

• 2月17日
なおたん*✧︎

あゆみさんと同意見です!ADHDじゃないか?って文章見てすぐ思いました💦
私も今ADHDじゃないかと心療内科で疑われてます。よく忘れ物をします。今日もしたし、財布も今年入って二回置き忘れてしまったことがあります(すぐ取りに行きました)
数ヶ月前に鍵や持病の薬が入ったポーチがベビーカーの荷台から落ちてしまって大変でした。警察に届けましたが、今も見つかってません。

私もそのせいにしたらいけないんですが本当に忘れます😰今日は薬を飲むときに使う飲み物と保険証を忘れたらいけない、とずーっと頭に念じていましたが、薬のポーチを忘れました。
旦那さんの中で鍵や財布よりもなくしたり忘れたらいけないものがあるのかもしれません。それは何か聞いてないですか?

パートナーの方からしたら本当にイライラしますよね💦私も旦那によく怒られてます。
旦那さんがこれは一種の病気だと納得されないとなかなか結婚の継続難しいかもしれませんね。
理解もとても得られづらいものですし…。
ブラックジャックによろしくのADHD編という漫画があるので読んで見てもいいかもしれませんよ!

• まにゃ♡

まにゃ♡

遅くなりすみません!

コメントありがとうございました、

鍵や財布より、、

はい(笑)
    社員証です(笑)!

毎度毎度
    がさごそ探し回っていますね(笑)

実は昨日帰ってきて話ができました。
    本人も素直に聞いてくれて一緒にまず、心療内科へ行ってみることになりました。
    色々教えていただき本当にありがとうございます(TT)

• 2月17日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

やっぱりあるんですね笑
    私も財布や薬のポーチよりも母子手帳ケースと通帳ケースが大事なので忘れちゃうんです💦
    旦那さんの中では鍵や財布は無くしてもどうにかなる的な感じもあると思います。

良かったです◡̈♥︎無事先生からいいお話がきけるといいですね!

• 2月17日