※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

夫への苛立ちが止まりません。娘は先週土曜日から高熱が続いていて(上が…

いつもお世話になっています。
夫への苛立ちが止まりません。かなり長くなります💦すみません😢⤵

娘は先週土曜日から高熱が続いていて(上がったり下がったり)、連日病院通いの日々です。インフルエンザやよう連菌の検査は陰性で、一応ただの風邪と言われています。
一昨日あたりから酷い咳と下痢も続いていて、何度も咳き込んで嘔吐をしています😢夜中も咳が出ていてとても苦しそうです…

今日のAM2時に激しい咳で起き、また熱が39℃を超えていたため、熱冷ましのシロップを飲ませました。その後もずっとグズグズ&咳き込んでおり、AM3時頃にかなり大量に嘔吐しました。
夫は本日仕事が休みなので、私は咄嗟に夫を起こし(寝室別です)、ヘルプを求めました。身体を拭く温かいタオルを用意するようお願いすると、寝ぼけながらもやってくれました。その事に関して、『ありがとう~助かったよ。』とお礼は言いました。
私が娘の着替えと汚れた布団を取り替え、夫はしばらく様子を見ていた後『○○~おやすみ~』と言って自分の寝室に戻りました。

その後娘は少しスッキリしたようでAM4時前には寝ました。
朝になり、朝ごはんの準備はもちろんですが布団カバーや毛布も含め大量の洗濯物を4回回し、何となくずっとボーッと元気のない娘の様子を見ながら朝からバタバタの私。
そんな中、一向に起きてこない夫。普段から休みの日は10時、10時半などざらですが、今日ばかりは早く起きてきて欲しかった。と言うか、娘のことが心配ではないのか。連日熱が出て、苦しんでいる娘のことが気にならないのか。
ちなみに夫は昨夜大好きなお酒をたくさん飲んで寝ました。毎晩飲むのですが、ここ2日は娘のこともあり、我慢してもらっていました。昨夜は熱が落ち着いてたことを伝えると、いつも通り飲んでいました。

起こせば良かったのかもしれませんが、なんかそれすらも本当にムカついてしまい、11時を過ぎて娘が眠たそうにしていたため、『娘が体調が悪くて夜中に大量嘔吐もしてるのに、いつになったら起きてくるのか。悲しみと苛立ちで、今喋りたくありません。○○が寝たので私も寝ます。』とメールをし、部屋に籠りました。喋りたくなくて。
すると少ししてから『朝から体調悪いので』と返事が一言。
めちゃめちゃムカつきました。それならそれで、心配な気持ちがあったら様子を見に来るくらいは出来るよね?『○○その後大丈夫?ごめんね。俺ちょっと体調悪いからもう少し寝させてもらうね。』とか、一言でもあれば全然違うのに。
おまけに言うと、連日寝不足な私への気遣いも全くなく。

いつも夫はそうやって、最終的に私に謝らせるように持っていくというか、自分は悪くない、という態度です。
産後、夫へのイライラが小さなことから大きなことまでたくさんあり、ストレスです。

長ーくなってしまってすみません💦💦
夫の態度どう思いますか??私がもう少し寛容になるべきですか?
ご意見頂けるとありがたいです。

コメント

チョコ

寛容になる必要ないと思います。
体調悪いなら昨夜の時点でたくさんお酒飲むなよって思います😓
うちの主人は次の日休みならきっと夜中の対応代わってくれて、私に今のうちに寝てきなって言ってくれます😓
ma!さん優しいです😭
私なら娘がその状況ならきっと9時ごろになっても起きてこなかったら叩き起こしてます😱

• あき

あき

コメントありがとうございます!!
    返信が遅くなり、すみません💦
    かおりさんのご主人、神ですね✨優しすぎる😢✨
    私は、今までずっと私が夫に対して甘過ぎたのかなって思ってます。。。
    結局、逆ギレ状態で一切口も聞いておらず、部屋から出てこないのでもう知りません💢
    悲しい😢

• 2月16日
なな

多分お疲れなのもあるのかなーと思いました!
娘も心配だけど、お母さんも大丈夫?なんて気の利いた台詞私なら旦那に求めませんし期待もしません😓
なにかして欲しい事があるなら起きて〇〇してほしい、と伝えるしかないですよ💡
というより、子供の風邪がうつったなら早く病院行け、二日酔いならふざけんなって感じですね!

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    返信が遅くなりすみません💦
    私自身、確かに疲れきってるかもしれません😢
    具体的になにかして欲しいことがあったわけではないんです。ただ、あれだけ大量に吐いた娘のこと心配じゃないの!?って想いから始まり、『洗濯物大変だったね。ありがとう!』くらい期待してしまった私がバカでした…
    結局逆ギレ状態で一切口も聞いておらず、部屋から出てこないのでもう知りません。

• 2月16日
兄妹mama

ムカつきますね😣💦💦
役に立たないのは仕方ないとしても、せめて心配する言葉は必要ですよね!!
体調が悪いのでってきたなら、私だったら「インフルだったら困るので今日は1日部屋からでてこないでください!」か「体調が悪いのならしばらくお酒飲まない方が良いね!」と冷たく言います(=_=)

娘さん大丈夫ですか?😭
大きい病院に行って診てもらいましたか?💦💦
うちの子も体調悪い時近所の個人の小児科では「風邪だと思うので様子見てください」としか言われず、大きい病院の小児科連れて行ったら肺炎なりかけてたり、RSだったりしたので、心配な時はすぐ大きい病院に連れてくようにしています😣
早く良くなりますように<(_ _)>

• あき

あき

昼御飯を食べさせているときに夫がリビングに来たのですが、そこで少し言い合いになり、『何かあったら呼びに来ると思った。俺も喋りたくない。』と言ったっきり、一切口も聞いておらず部屋から出てきません。
    本当に疲れます…

今日、熱冷ましが切れたので再び掛かり付けの病院へ行き、血液検査とRSウイルス検査、念のため再度インフルエンザの検査もしてもらいましたが全て異常なしの陰性でした!
    幸いなことに今夜は熱も上がらず、今のところ激しい咳き込みもなくスヤスヤ眠れているので、少し安心しました🍀このまま回復に向かって欲しいです!!

• 2月16日
まめつぶあん

すいません、どこの夫もそうなんだなって思いました。
私の夫もそうですよ。
お酒は飲まないですけど、
母親がいるから大丈夫、俺がいても何もできないし、って思ってるんです。
だから起きない。
何かあったら起こすだろうって
イライラしますよね、
あなたの子供でもあるのよ!って思います。
心配の度合いが違うらしいです。
母親は100%心配しますよね、
父親も心配はしますが、
上記の通り、母親がいるからで終わっちゃうらしいです。
納得いきませんが。

寛容にならなくてもいいと思います!
夫の態度は、どこの夫も一緒です!(一部違うかもしれませんが)

• あき

あき

そうなんですね(;_;)私は自分の夫に対して期待しすぎなのかもしれないですね。私もはっきりと『何かあったら呼びに来ると思った。』と言われました…じゃあ何もなければ心配もしないし何もしないのね…とガッカリです⤵
    逆ギレされて悲しいのと、もはやそんな夫に振り回されたくなくて
    むうさんは、ご主人のそんな態度に対して割り切って考えられていますか??

• 2月16日
  • あき

あき

途中文章が途中でした💦
    逆ギレされて悲しいのと、もはや娘がこんな時にそんな夫に振り回されたくなくてどうでもいいっていう気持ちです。

• 2月16日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

割りきれませんよー(>_<)
    娘がしんどくなるたんび、
    あ、そうだったこーゆう人だったわって思い出すんです。
    んで、やっぱり腹立ちます。
    でも、娘は、私(母親)を欲してるのがわかるんですよね、
    旦那じゃ、娘は不安になるので、
    旦那ができる範囲で、娘が大丈夫なときとかは、お願いしたりしてます。
    これからは、起こしてやりましょ!
    それで、看病しすぎで私まで倒れそう。ってことで、あとは、よろしく。って言ったら
    30分もしないうちに助けてってきますよ(笑)
    その時に、しんどいのよねって旦那さんがした態度とってやりましょ。
    実際私がしたことなんですが、
    ちょっと書いてて大人げないですね(>_<)
    子供さん早く元気になりますように!!

• 2月16日
  • あき

あき

『そうだったこーゆう人だった』って割りきって諦められれば気持ち的に楽なんでしょうね~!でも、やっぱりイライラしますよね💢都合のいいときだけ父親面するのも腹立ちます。
    そうですね!『何かあったら呼びに来ると思った』っていうなら、次回は無理矢理でも『何か』を見つけて、起こすことにします。
    昨日は結局あのあと顔を合わすこともなく、一言も喋らず。夫はひたすら部屋に籠ってました。今朝も会いたくありませんでしたがリビングです鉢合わせたので、一応『体調どうですか』って聞いたら、完全に無視されました💢そして『○○~おはよ~』と。
    本当に子どもだなと思います。本気でムカつくし、今後この人とうまくやっていけるのか、本格的に不安になってきました。

• 2月17日
よっちゃん

うちの旦那の事かと思いました!
熱出したのに、夜お酒飲むや、朝起きてこない、気遣いなども勿論ありません。
寛容になる必要はないです。

私も、夜中に何かあったらどうするの?!って、看病はコッチに丸投げかよって思いました。
男の人って想像力が足りないですよね💦

自分も寝不足で、子供は可哀想だしイライラさせんといて!!って思います。

お子さん、早く良くなると良いですね。

• あき

あき

同じですか!!本当にガッカリですよね⤵
    よっちゃんさんはもう諦めて何も言わないですか?それともその都度イライラした気持ちは伝えますか?
    私はこれまで夫に甘過ぎたのかなって思います(;_;)はぁ。
    お陰さまで、娘は今日は熱を出すこともなく、今のところ激しい咳き込みもなく眠れているので、このまま回復に向かって欲しいです🌠✨

• 2月16日