※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
ココロ・悩み

稽留流産手術後、悲しみと不安を感じています。過去の帝王切開や手術が心配です。同じ経験をした方いますか?

稽留流産し、今朝手術しました。
とてもとても悲しいです。
まさか自分が…って気持ちです。
また赤ちゃんが欲しい。
でもまた同じことになったら…と思うと不安です。
1人目が帝王切開、その上今回の流産手術…。
無事にまた授かって出産するとなったらまた帝王切開。
手術ばかりで、大丈夫なんだろうかと思います。
同じような方いますか?

コメント

みーこ

3月3日に流産の手術をし
その何ヶ月後かに妊娠し今35週に入ってます(●´ω`●)

赤ちゃんはまたおなかに戻ってかてくれますよ(*˙˘˙*)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    何ヶ月後かに、また妊娠されたんですね。おめでとうございます。
    私のところにもまた戻ってきてほしいです😢
    だけど、今はまだ不安が大きいです。

    • 2月16日
  • みーこ

    みーこ

    初めての流産で
    その後の妊婦健診は毎回不安でしょうがないです(´×ω×`)

    • 2月16日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私もそうなりそうです…💦
    私はまずは、赤ちゃん無事にまた戻ってきてくれることを祈るばかりです😢

    • 2月16日
とらじろう

私とまったく一緒です。
2月2日に2回目の帝王切開をしました。本当に手術は辛いです。
しかし我が子を腕に抱いて、長女が赤ちゃん可愛いねと言う姿を見て、本当によかったと思えます。

流産の手術も本当につらかったです

手術ばかりですが、今元気に子育てしてます。大変ですが幸せです

  • はるちゃん

    はるちゃん

    全く同じ方がいて安心しました。
    流産の手術、つらいですよね。
    私も今は終わったけど、それまでは不安で心細くて悲しくて、たくさん泣きました。
    私もまた赤ちゃん授かれるように、前向きに頑張ろうと思います😌✨

    • 2月16日
まめこん

わかります。
私は一人目妊娠前に子宮筋腫で手術、一人目の出産は帝王切開、その後子宮外妊娠で腹腔鏡手術、あわせて掻爬手術、今回二人目も帝王切開の予定です。
これだけ手術してますけど、今お腹にいる子は子宮外妊娠後、またすぐ帰ってきてくれました。
きっとはるちゃんさんの子も帰ってきてくれると思います!
きちんと子宮の中に胎嚢が確認されるまで不安で不安で仕方なかったですが、きっと乗り越えれますよ!
応援しています!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    たくさん、手術されてきたんですね…
    でも、無事に2人目のお子さんもお腹で元気に育っているんですね。
    私も、また赤ちゃんが帰ってきてくれるように頑張ります。
    応援ありがとうございます😌💕

    • 2月16日