※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった時の工夫について相談です。量が減り、興味がないよう。既に試した工夫も効果なし。他にどんな工夫がありますか?

離乳食食べなくなった時の工夫を教えてください!

生後5ヶ月から今まで順調に進んで量も200gくらい食べるごはん大好きだった子がここ一週間全然食べなくなってしまいました💦
・ご飯の硬さを変える
・時間を変える
・手づかみにする
・椅子を変える
・食器を変える
・味付ける
などしてみましたが、ダメでした😢
あまり食べ物に興味なくなってしまったような気がします。

ちなみに母乳で朝の離乳食1時間後くらいとお昼寝後と寝る前授乳してます!風邪はひいていません!

他にどんな工夫あるでしょうか?

コメント

kawaah

私の娘も一時期食べないことがありましたが、出掛け先では割と食べていたのでたまに場所変えるのも良いと思います!

• chl_

chl_

いつも食べて居る場所と違う場所に座らせてみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
ちーまま

うちも、そんな時期がありました😳

好きなものだけ、あげてました。
うちの子はフルーツが好きで、フルーツを月齡にあった固さにして、与えてました。

そんな感じで適当に与えていたら、最近になって、やっと安定してごはんも食べてくれるようになりました😊

1歳までは、ミルクで大丈夫と聞いたので、食べない日は無理に食べさせなくても大丈夫だと思いますよ✨

• chl_

chl_

そうですよね、気楽にとは思って居るのですが、どうしても食べないとイライラしてしまって…
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月16日