※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
妊娠・出産

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートに必要なオプション的なアイテムや工夫について教えてください。ありがとうございます。

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートにつけるそれぞれのオプション的なものについて教えてください(つД≦。)✨✨
質問がうまく表現できなくてすみません(T_T)友達のベビーカーにS字フックや、シートなど、抱っこ紐にはカバーのようなものをつけていました(>_<)!雨の日には雨の日カバーがあるんですよね?ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシート本体だけを買って満足していましたが…(´-ω-`)
何が必要なのか教えて頂きたいです(T_T)❤
また個人的な工夫や写真がありましたら見せてくださいm(__)m

コメント

メルモ

チャイルドシートはないのでわからないですが、ベビーカーは下の荷物入れだけだと荷物が入らなかったりするので手すり?の所にフック、子供は座ってるだけでも汗かくし取り外しできないシートならすぐ洗えるようにバスタオルひいたり、専用?のシート売ってます。
後、夏は暑いので保冷剤入れてベビーカーや抱っこ紐に使える冷却カバー。

抱っこひもの肩紐がちょうど赤ちゃんの顔の部分に来てよく舐めちゃうのでカバーつけたり。

ベビーカーの雨よけカバーは持ってますが、うちは基本雨の日にベビーカーで出掛ける事今までなかったので1、2回しか使ってないです。

• にゃーた☆

にゃーた☆

コメントありがとうございます!!
    なるほど!!ベビーカー専用のがあるんですね!ベビーカー中古で買ったのでよくわからなくて…(T_T)お店のベビーカー売ってる所らへんにありますよね✨保冷剤(@_@)💡そういうのもあるんですね!
    なるほどー(´-ω-`)✨
    ありがとうございます!

• 9月22日
ユートピア

私は使い始めて不便だなーと思ったら徐々に買い足していく感じで増やしていきました(^ω^)
やはり人によって必要だと思う部分はそれぞれだと思うのでにゃーた☆さんが必要だ!と思った時に増やしていくのが一番無駄なく使えるかなと思います!
ちなみにベビーカーのS字フックと抱っこ紐のよだれカバーはかなり重宝してます。
雨の日カバーは私的にはあまり必要じゃないかなーって思い買いませんでした!
雨の中赤ちゃんをベビーカーに乗せてお出かけってあまりないかなーと思ったので(´・_・`)

• にゃーた☆

にゃーた☆

そうですね!!ベビーカー買っただけで安心しちゃってました(´-ω-`)✨言われてみれば荷物かけるところがあったほうがとても便利ですしよだれカバーは必要ですね(o>Δ<o)✨使っていくうちに増やしていきたいと思います!ありがとうございます!

• 9月22日
★奈緒☆

使ってみてこーゆーのほしいなーって思ったものを買い足して行くといいと思いますよ🎵その人によって行動の仕方が違うので、必要なものも変わってくると思います。
私は今のところ何もかいたしてないですー。

• にゃーた☆

にゃーた☆

そうですね!!みなさんの意見お聞きできてよかったです(*´∀`)❤
    だんだん増やしていきたいと思います!

• 9月22日
ちび➰ず

ベビーカーには100均で売ってあるS字フックなものをつけてます。二ヶ所つけると荷物やかごなど買い物するときなどかけれて便利です。シートは夏場の汗で蒸れたりするので私は、タオルで代用してます。
ベビーカーでおもに移動が多くて雨の日も使われるならレインカバーもありますが、出先で雨降るかもと思って持っていくにはかさばるのであまりおすすめではありません。
雨の日抱っこ紐で出掛ける場合は、ポンチョ型のカッパみたいなのが売ってあったので、それを使ってます、その時は199円の安物買いましたーー

• にゃーた☆

にゃーた☆

なるほど(つД≦。)✨ためになります😍専用のって何かと高かったりしますよね(T_T)代用したり工夫していきたいと思います!ありがとうございます(o>Δ<o)✨

• 9月22日