※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べたがり、食欲旺盛で夜泣きが多いです。食事量が足りているか心配。アドバイスをお願いします。

いつもは添い乳でねるのに、イヤがり、何しても泣いて、もしかしてなんか食べたい?と思ってこんな時間にダメかなと思いつつ赤ちゃんせんべいあげたらニコッて笑ってせんべい片手にうとうとしはじめて、おっぱいあげるとねました。今日はおかゆ75gにいろんな野菜30gとしらす10g入れてあげました。離乳食足りてないのかな、、、?もっとあげてもいいのでしょうか、、、最近食べるのが好きすぎて、離乳食あげたあと私たちがごはん食べてると怒ってきたりします😂食い意地張ってます😂😂さいきん寝つきが悪く、寝かしつけに二時間近くかかり、夜泣きも二時間おきです😭なにかアドバイスあればお願いします😂😂💗

コメント

kao

毎日お疲れ様です!

お腹が空いているのかも知れませんねー。今は何回食ですか?それと、離乳食の後の授乳はされていますか?

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月から離乳食始めて、今は2回食です。昼間おやつ欲しがりあげてるので、そろそろ三回にした方がいいのかなぁ、と思ってます😂離乳食後の授乳はしてます😄一応今の月齢の目安守った方がいいのかな?と思って今はこんな感じにしてますが、足りてない感ありますよね😭

• 2月15日
あゆ

寝る前におかしあげるくらいなら離乳食増やした方がいいと思います(* ´ ˘ ` *)
寝付きが悪い時期ありますよね。。
娘はディズニーの曲好きでかけると寝付きましたよ(*´∀`)♪

• きうい

きうい

やっぱり足りてないのですかね😭
    いつもは子守唄で落ち着くのですが今日は手強くて心折れかけました😭

• 2月15日
やっぴ

夜中になんかあげてた時期、うちもありました😂
まだ歯が生えてなかったので虫歯の心配はなかったですが
歯が生えるとそうもいかないですよね💦

離乳食増やしてあげたらいいと思いますよ😁
うちはその頃1食160gペロリでした!

• きうい

きうい

仲間がいて安心しました😂💗笑
    歯が二本生えてます😂

160ですか!😄
    明日から増やします!😄
    やはりおかずよりおかゆを増やした方が腹持ちいいのでしょうかね、、?😂

• 2月15日
ぴこ

はー全く同じ感じです!!
食べてる量同じ、完食しても泣く、寝付きが悪い、寝かしつけめちゃかかる、夜泣きしょっちゅう。
私もどうしたら夜泣き減るかなーとヘトヘトになってるとこです。
ご飯の量なんですかね?!
最近は母乳もあんまり出てる気がしませんが、夜泣きあるので寝付かす為に渋々添い乳の日々です。

…解決になってなくすみません。
一応規定量守ってたのてすが増やすべきなんですかねー。

• きうい

きうい

同じ悩みの方いて安心しました😂
    夜泣き辛いですよね😭😭
    食べる量関係ありそうです!
    お菓子あげただけでも夜泣き回数減りました!今日から増やします😂
    身長大きめでズリバイもするのでお腹空くんですかね😂😂
    お互いがんばりましょう😭😭💗

• 2月16日