※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優海ママ♡
家族・旦那

旦那の愚痴みたいになりますが…今日 子ども手当の日で、お母さんとお買…

旦那の愚痴みたいになりますが…

今日 子ども手当の日で、お母さんとお買い物をして17時には帰ってきました
お買い物とかしても遅くても17時には帰宅するようにしています
旦那とは共働きです
私の仕事は15時に終わります
それから帰ってきて家事とかを、するんですが週に2日ほど帰宅せず買い物とかに行きます
そして…旦那に言われた(旦那の同僚の方に聞きました)家事もせずゴロゴロしてたから口も聞きたくなかったから喧嘩したって悪くいってたみたいで

これって私がおかしいですか?

旦那はいつも子守もせず携帯ゲームばっかりです
本人いわく見てるらしいですが…見てるだけなんです
そこをいっつも我慢してる私
それは諦めるしかないかなと思ってるので何にも言わないんです
旦那のお母さんは専業主婦だったので 家事や子供の世話が旦那の中では当たり前なんだと思います
それもわからなくもないです
でも 共働きなんです…慣れない仕事もやってるんです
少しは多めに見て欲しいと思うのは私だけですかね?

コメント

pon

全然おかしくないです!
もっとやってもらってもいいと思います!!

  • 優海ママ♡

    優海ママ♡

    旦那がちょっとマザコンなんです… 甘えてるし 独身気分が抜けないんだと思います

    • 2月15日
  • pon

    pon

    男性には多いですよね..
    家事や育児は分担してほしいですよね!
    仕事しながらだったら余計に!!

    • 2月15日
ぽんぽん

うちは共働きですし、今は育休中ですが、


家事・育児は2人の仕事ですよ〜‼️

料理だけは主人ができないので私の役目ですが…


そもそも嫁の愚痴を他人に言うのが許せないです💦

  • 優海ママ♡

    優海ママ♡

    やっぱり2人でやるべきですよね
    会社の同僚とかに言うならまだいいんですが…元カノに言ってたことがあります

    • 2月15日
ゆず

私も同感です‼️
全然おかしくないです‼︎
うちも共働きで、朝は戦争のように忙しいのに、ゆーっくり起きてきて自分の支度だけして出勤😑
こっちはドッタバタで自分+子ども2人の支度。
てか、共働きで働いてるのも、あなたの稼ぎだけでは生活できないからでしょーが(#`皿´)‼︎女は家事育児するのは当たり前って思うなら、それだけの稼ぎしてこいや‼︎
…っていつか言ってやりたい。笑

  • 優海ママ♡

    優海ママ♡

    朝はうちもそんな感じですごく苛立って仕事に行きます
    弁当と朝ごはんなかったら拗ねて会社にいくのでめんどくさいです

    • 2月15日