※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

チョコレートが止まらない理由や、忙しい中の食事の悩み、仕事と子育てのバランスについて相談しています。

チョコレートが止まらない…
カフェイン含んでるからダメと思いつつ……
SEIYUでチョコのファミリーパック2個で安くなってるからダメなんだーーー😭😭😭

フルタイムで仕事をしているおり、料理もめっちゃ得意なわけではないため、朝も昼も夜も手抜きで栄養足りてない(ノω;`)
夜ご飯作る前に疲れてチョコ食べてしまう。。

フルタイムで働いている皆さん、1日どのようなタイムスケジュールで動いていらっしゃるのでしょう??
子ども産んで仕事復帰するのが怖いです😱💦

コメント

くま

私もそんな感じでした😂💦💦

妊娠前と妊娠してから現在まで
ほとんど食生活変わってません😨
悪阻もほとんどなかったので普通に仕事してましたし。。。

けど赤ちゃんは平均超えるくらい
成長してくれてます!
出産するまで安心はできませんが😅

ご飯は手抜きでしたがサプリメントも飲んでるのでこれで補えるかな?と思いながら生活してました(笑)

甘い物がどうしても欲してしまいますよね😱✨

• ママリ

ママリ

私も吐きづわりなかったので、何も変わらず毎日仕事してました💦
    さえさんの赤ちゃんはちゃんと成長してくれてると聞いて安心しました☺️✨
    私もサプリ飲んでるからきっと大丈夫だ!!笑

もー甘いものと、私はしょっぱいものも欲求がやばいです😂😂

• 2月16日
ちび丸

初期は帰ったらまず寝てましたよ笑安定期入ってからは普通に家事してましたが💦手抜きでもなるべく野菜摂れるように鍋とか魚焼くだけとか一応栄養は考えてました💦後期になるともっと糖分欲しくなるので危険です😂💦

• ママリ

ママリ

私も帰ってとりあえず寝てました笑
    そのままガチ寝しちゃったりしてご飯作れなかったり笑
    ちゃんと栄養考えてたようで尊敬です☺️💓
    でも冬でよかったー!鍋があるし!笑

後期になるともっと当分欲しくなるなんて私絶対むくむく太りそう…😂😂

• 2月16日
きらきら☆

ごめんなさい、質問の答えじゃないですが、私も妊娠中、悪阻が終わってからチョコレート止まらなかったです😅
妊娠中にチョコレート食べるとよく笑う子が生まれるって聞いて、(都合良いですが…笑)コーヒーだって一杯くらい飲めるんだからチョコレートも高カカオじゃなきゃ平気だ!って自分を納得させてました😁💦
ちなみに生まれてきた息子は本当によく笑います!笑

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭😭❤️
    えーーなんて素敵な説!!!
    私もそれを信じてちょっとだけ自分を甘やかします🙊✨
    私もよく笑う子が生まれたらいいなー(o^^o)

• 2月16日
しま

私もチョコ止まらないです!
今年だけ、何でバレンタインがあるんだ!と思ってしまいつつ、旦那の分と自分用に生チョコを作りました(笑)

あまり栄養成分を気にせずいました。
むしろ炭水化物多いな…と思ってましたが、問題なく成長してくれてますよ😄

• ママリ

ママリ

ほんと、こんなときにバレンタイン!!笑
    生チョコすごいですね😍😍💓

私もやっぱり炭水化物がちになっちゃいます…
    問題なしと聞いて安心しました(o^^o)!

• 2月17日
いとな

チョコ食べてますよ~。
紅茶も一日2杯くらい飲んでます。
こないだ産院で体重指導されてた妊婦さんが「どうしても食べたいなら高カカオチョコなら糖分少ないからまだいいけど、脂質も多いから食べすぎないようにね!」と言われてました。
カフェインとか言ってなかったんでそういう意味では大丈夫だと思いますよ。

私は朝仕事に行く前はほぼ家事をせずなんで、朝ゆっくり寝て、朝ごはんぼちぼち食べてから仕事フルタイム→帰りに買い物(したりしなかったり)→部屋をざっと片付けて食事作り→食事→洗濯干す→食器洗う→シャワーをだらだらしながらしてます。

勤務時間が朝7時から11時までの4時間の間で日によって開始時間が違うシフトなんですが、8時間労働で終わりの時間も違うんで早く終わった日に家事をまとめてしたり、開始が遅い時に朝トイレ掃除だけしといたりしてます。

• ママリ

ママリ

産院で言われてたなら間違いなしですね😳😳
    有益情報ありがとうございます!

めっちゃちゃんとした生活を送ってて尊敬😭😭✨
    私朝ごはんもろくに食べずギリギリまで寝ちゃうし、帰って来てから洗濯なんて絶対しません!!
    見習います😱❤️

• 2月17日
じーちゃん

(´πωπ`*)私もアラフォートを(´~`●)モグモグしてます

• ママリ

ママリ

アルフォート美味しいですよね😋❤️
    私はビターのキットカットと生クリームチョコにハマってます🙊💦

• 2月17日
  • じーちゃん

じーちゃん

( ´͈ ᵕ `͈ )♡美味しい😋そう
    あとは、スパーカップのチョコ味

• 2月17日