※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。食事に工夫をしているけれど改善されず、ウィズワンも飲めません。改善方法を教えてください。

妊娠してから便秘気味です😞😞
毎日朝ご飯にコップ1杯のお水飲んでから
手作りのカスピ海ヨーグルトにグラノーラと
マシュマロとプルーン入れて食べているんですが
なかなか、、😞😞💩
あとおからパウダーなどをスープに入れたり工夫も
しています。お野菜も摂っている方だと思います🍅
妊娠前はウィズワン飲んでいましたが
さすがに今は飲めないので💦


〇〇で改善されたよ〜などいらっしゃいましたら
よろしくお願いします✨✨

コメント

にこ

同じく妊娠中は便秘でした😱
産婦人科から便秘薬もらってましたよー🙆

  • みいmama

    みいmama

    便秘辛いですよね😞
    やはり貰うものなんですね!聞いてみます^ ^

    • 2月15日
かちん

自分もあれこれやっても駄目だったので
市販の酸化マグネシウム買って服薬してお通じ出してます😭

  • みいmama

    みいmama

    市販のでも大丈夫なんですか?😲
    サプリメント的なやつですか?

    • 2月15日
  • かちん

    かちん

    市販の便秘薬です。
    病院で貰う酸化マグネシウムと同じなので\( ・ω・)/
    自分は画像のを飲んでます。

    • 2月15日
ママン

わたしも妊娠して便秘になりました。
なかなか食べ物だけでは改善しなかったので、産科で酸化マグネシウムという薬を処方してもらいました!
調子よくなりますし、便秘薬のようにきつくないのでゆるくなりすぎることもなくいいですよ!

  • みいmama

    みいmama

    先生に初診のときに言ったら、まずは食事で気をつけてみてって言われてしまって、それ以降言ってなかったです💦次行ったときに言ってみます😊

    • 2月15日
ふたりっこまむ

私は妊娠中期から便秘ぎみになりました😭
それを我慢していたのですがやはり胎児にも良くなかったみたいで、助産師さんから早く病院に来てくれたらよかったのに!と言われました。
産院から酸化マグネシウムを処方されて改善されたので、いろいろ試してダメだったら薬もらうのは有りだと思います🙂

  • みいmama

    みいmama

    便秘って胎児にも良くないのですね!知らなかったです😲我慢は良くないんですね。先生に相談してみます✨

    • 2月15日
マヤ

オリーブ油をスプーン一杯摂取すると便に膜を作ってくれて、出やすくなるって教えて貰いました😊

  • みいmama

    みいmama

    それはどのタイミングでしょうか?🤔

    • 2月15日
  • マヤ

    マヤ


    食事のタイミングで大丈夫です。

    • 2月15日
deleted user

私もそれぐらいの時期に便秘になりました😣
私の場合、荒療治ですがヨーグルト約400gを1日で食べたり、牛乳飲んだりしました!
次の日すぐ解消しました😅
でもおすすめは出来ないですね😅
回答にならずすみません😣

  • みいmama

    みいmama

    ヨーグルト400gって結構な量ですね😳💦ホットミルクとか飲んでみます😊

    • 2月15日
deleted user

産婦人科で便秘薬を処方してもらう
飲み物はあたたかめの白湯にする
1日2リットルは水分をとる
オリゴ糖を摂取する
適度にストレッチをする(無理のない程度に)

産婦人科医ですが、これらのことをよく患者さんに言います😊👍

  • みいmama

    みいmama

    オリゴ糖とは食事からでしょうか?🤔

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    オリゴ糖をネットや市販で購入し、料理の砂糖がわりに使ったり飲み物に混ぜて飲んだりするのが一番摂取しやすいかなと思います😊スーパーにも売ってたりします🎶よく患者さんに聞くのは、快適オリゴというネットで売ってるやつがよかった!って聞きます🤔
    参考までに😊

    • 2月15日
マキ

私も便秘ひどかったです。産婦人科でマグミット錠という薬出してもらいましたよ。妊娠中は便通の管理も大事だから我慢しないでねって言われました。それでも少なめに飲んでましたが、良くなりましたよー。

  • みいmama

    みいmama

    産婦人科で貰う薬にもいろんな種類があるのですね!調べてみます😊

    • 2月15日
deleted user

クルミがいいですよ😋ちょっとカロリーはありますが、太る程ではないし、おやつ代わりに毎日数粒ずつです♪

  • みいmama

    みいmama

    クルミ😲😲それは初耳でした!クルミきなことかくるみメープルとか好きですが、カロリー気になりますよね😅

    • 2月15日
まりん

産婦人科からラキソベロンっていう下剤もらって飲んでました😭産後も治らず酸化マグネシウム飲んでましたが、最近、管理栄養士の友達にビフィズス菌末bb536が良いよって聞いて、1日一袋、ヨーグルトや牛乳に混ぜて飲むと久々に快便に戻りました!!市販ではないですが、ネットで購入できます❤️ビフィズス菌だし、モリナガの製品なので安心して飲めると思いますよ😊

  • みいmama

    みいmama

    産後も治らないの辛いですね😢
    子供産むって産後も色々不調あるから大変ですよね😵😵
    そんなものがあるんですね✨✨
    ビフィズス菌なら安心ですね😇😇
    ネットで調べてみます❤️

    • 2月15日
  • まりん

    まりん

    産後も下剤飲まないと出なかったんですが、これ飲んだら一発で効きました!妊婦の時に知っておきたかったくらい良いですよ😂乳酸菌500億個はいってるみたいです😍笑 ちょっと、高いですが、痔の対策にもなるかも😊笑

    • 2月15日
  • まりん

    まりん

    こんなやつです❤️

    • 2月15日
  • みいmama

    みいmama

    分かりやすく、わざわざお写真までありがとうございます😭❤️
    え、妊婦って痔になりやすいんですか?😵

    • 2月15日
  • まりん

    まりん

    便秘が続いて痔になる人、結構いますよ😭私もなりました💦あと出産時に悪化する人もいるみたいなので、気をつけてください😭

    • 2月15日
  • みいmama

    みいmama

    そうなんですね💦初耳でしたので、予防しようと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
  • みいmama

    みいmama

    こちら購入したのですが、1日何本飲んでいましたか?パッケージには1〜3と書いてあるのですが🤔

    • 2月16日
  • まりん

    まりん

    購入されたんですね😊私は1日一袋を飲んでます❤️熱に弱いみたいなのでヨーグルトや牛乳と一緒に☺️一本で足りなければ量を増やしてみてはいかがでしょうか??😊

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    先程お水に混ぜて飲んでみました😊
    ほとんど味しないので、飲みやすいですね😊様子見て調節しながら飲んでみたいと思います✨

    • 2月16日
  • まりん

    まりん

    飲みやすくて良かったです😚個人差あるかもですが、効き目がある事を願ってます😊❤️

    • 2月16日
  • みいmama

    みいmama

    ご親切にご回答くださって、
    ありがとうございました😊✨

    • 2月16日