※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の卵巣嚢腫について相談です。妊娠中に手術のリスクが気になります。手術経験者の情報を求めています。

妊娠中の卵巣嚢腫についてです!1人目妊娠中に4cm出産後6cmになっていることが分かり念のため4月に手術予定でした!まだ初診にかかっていないのですが2人目を授かることができたようです 😇 妊娠中でも卵巣嚢腫の手術はできるようですが、何事にもリスクがゼロではないとおもいますし迷っています、、、妊娠中に卵巣嚢腫を摘出されたかた、何週の時に手術されたか、腹腔鏡手術か開腹か、お聞きしたいです 😢 またされなかったかたは何センチの卵巣嚢腫があるまま出産されましたか?

コメント

RISA\(¨̮)/

二人目妊娠中に2センチ、6センチの細長い腫瘍が見つかりました!
そのまま無事出産しましたが
出産後は3センチくらいになってました。
赤ちゃんに押しつぶされて長細くなってたみたいです(^-^;

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そのまま無事出産されたんですね!❣️ 産婦人科の先生に相談してみて問題なさそうならわたしもこのまま出産したいです 😢 ありがとうございます!

• 2月15日

妊娠6週で8センチになって腫瘍が捻転してしまい激痛で緊急手術しました!
開腹手術でした。

元気に産まれてきてくれました(^^)

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

6週で捻転してしまうこともあるんですね 😵 お腹が大きくなると捻転する可能性も高いと聞いて、あらかじめ手術するべきか迷っています、、、コメントありがとうございます!

• 2月17日