※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

3ヶ月の娘を子育て中のママ初心者です🔰皆さんはいつ頃から子どもを旦那…

3ヶ月の娘を子育て中のママ初心者です🔰
皆さんはいつ頃から子どもを旦那様に
預けてお出かけ出来るようになりましたか?💦

先日旦那が東京に一泊して
友人の結婚式に行っていました!
私も5月に友人の結婚式があるのですが、
子どもの子守もあるし二次会だけの参加にしてな!
と旦那に言われ、結婚式は断り、
泣く泣く二次会だけ参加させてもらうことになりました。
確かに今は完母なので24時間私がつきっきりで
旦那が一人で子守したことは一度もありません。

でも4月には離乳食も始める予定ですし、
一日ぐらい子守してくれてもいいのに。
と思うとすごく虚しくなってしまいました😢
旦那は当たり前のように子どもをおいて
泊まりで東京まで行けるのに、
私は一日だけでも反対される、、
この差ってなんなんでしょうか?

旦那は私が子どもを連れて友達と
会ったりするのもあまり良く思っていません。
まだ子どもがこんなに小さいのに
連れ回して可哀想だ。的なの事を言います。
だからといって1.2時間子どもの子守を
してくれるわけでもないです😢

私のワガママでしょうか?

コメント

未だにできません…。
主人に預けたとしても気になって楽しめないので…。

• みーまま

みーまま

すごいですね、、💦私も娘が気になって、なんだか変な罪悪感に見舞われそうです😅きっと私はもっと一人で出掛けたいとか、友達と遊びたいとかそんなのではなく、両親ばかりに頼るのではなく、もっと自分が父親としての自覚を持ってほしいのだと思います😢

• 2月15日
どばまい

生後半年の時、友人の結婚式に出席しました。母乳でミルクダメな子だったので、結婚式の間ホテルのロビーで待っててもらいました。二時間半笑笑

ミルクダメだったから髪の毛切り行く時とかは預けてたけど、、、
卒乳してからは、丸一日預けたりしてましたよ!

• みーまま

みーまま

完母でミルクも拒否する子なので、離れると不安しかありません😭でも2時間半付き合ってくださる旦那様素晴らしいです✨✨自分のお乳を一生懸命吸う姿を見れるのも今だけですし、この時期も大切にしないとですよね🤗💕旦那にはもっと褒めて娘の子守をお願いしようと思います🙇🏻✨

• 2月15日
空色のーと

子供が1歳2ヶ月で断乳するまでは、誰かに預けてお出かけはしたことなかったですよ😊

私も完母でしたので、子供から離れるのが難しかったこともあり‪‪💦‬

今のうちだけですよ!窮屈に感じるのは☆

• みーまま

みーまま

完母だと大変ですよね、、😭でもこの毎日が子どもとの信頼関係を生んでると信じて頑張ってます🤗コメントありがとうございます😊❤️

• 2月15日
きー

ワガママだとは思いません。
特にお祝い事ですし、お呼ばれしたのなら結婚式には参加したかったですよね( ;´・ω・`)

私の場合は息子が2ヵ月になる前に主人に預け、家の近くの美容院に行きました。
そこから徐々に長く預けられるようになりました。 
今回の結婚式はもうお返事出してしまってると思うので残念ではありますが、少しずつ何か理由を付けて預ける時間を伸ばしていけば丸1日は難しいかもしれませんが、旦那様もなんとか引き受けてくれるようになりませんか?性格や考え方の違いにもよるかもしれませんが…

3ヵ月なら私は普通に電車に乗って出掛けてました!小さい頃から乗せてたせいか電車で愚図ったことは殆んどなかったです。
何を思って可哀想だと思ってるかは分からないですが、無理のない範囲でお出掛けするのは子供にも刺激になって私はいいんじゃないかなぁと思います。

多分男親って急には成長しないので徐々に徐々に出来るようになってもらうしかないかと💦頑張ってください!

• みーまま

みーまま

やはり少しずつ旦那に預けるのを慣れてもらうしかないですよね😭言動や行動をみていると、まだ独身気分というか、、母親ほどは子どもがいるということを最優先に考えれていないような。。でも仕方ないかとですよね😅私も諦めずに、旦那の協力が必要なんだというアピールをしていきたいと思います🤔✨アドバイスありがとうございます🙇🏻💕

• 2月15日
りー

私も生後2ヶ月の時に結婚式があり、友人から子ども同伴でもいいから是非来て!と言われましたが、さすがに子どもを参加させる訳にはいかないので、旦那についてきてもらって、控え室で子どものお世話をしてもらい、式と披露宴に参加しました。

会場までは車で行き、ギリギリに授乳、式と披露宴の間にも授乳、お色直しの中座の間に様子を見に行くという感じで、少しバタつきましたが参加出来て良かったです😊✨

旦那さんが協力してくれたら行けないことはないと思うのですが…(._.`)
難しいですかね?

• みーまま

みーまま

すごく協力的な旦那様で感動です😭✨でも確かに周りのお友達も、私の結婚式の時はまりさんの様に旦那様に控え室で預けて来てくれていました🤗その話を義実家で話していたら義母が一緒に会場まで行って全然面倒みるよーと言ってくれました💕義母さんに頼もうと思いましたが、やはり旦那にはパパとして自分の出番だ!と思ってほしいという気持ちがあります😅💦もう一度話し合って旦那に同伴するようお願いしてみようと思います🙇🏻ありがとうございます🤗

• 2月15日
みずく

頑張ってますね!

1ヶ月すぎてすぐに私の用事があり、1日旦那に預けました。完母ですが、朝搾乳して、後はミルクはを飲ませてもらいました。
旦那も預けられることが決まってたので、オムツかえ、ミルクの作り方、あやしかたなど習得し、旦那も自信もったみたいで、お陰で旦那が家にいるときは、預けて出掛けられます。
ある程度旦那さんにやらせてみないと出来るようにならないかなと。

気になったのが、二次会って夜じゃないですか?なんとなく、お風呂や寝かしつけなど夜面倒みる方が大変な気がしたので。。。今はうちは、少しパパ見知りが始まってきて、日中は旦那でもOKですが夜はぎゃん泣きしてます💦

• みーまま

みーまま

そうなんです、、夜はお風呂や寝かしつけで大変なのでどちらかというとお昼頃見て欲しかったんですが、、自分達の結婚式ではその友人は二次会からしか招待していなかったので、結婚式は断れと言われ、二次会だけになったんです😭😭普段から色々やってもらうのに慣れさせないと、いきなりはだも不安ですよね😅短い時間でも娘と二人きりの時間を作ってもらって、旦那の協力を仰いでみます😭✨アドバイスありがとうございます🙇🏻✨

• 2月15日
チロル

子守とか預けるいう言葉に旦那さんが反応しているのかも?あと、旦那さんも不安なんでしょうね。
我が家は、夫が少しでも赤ちゃんに触れるたびに「やっぱりお父さんが好きなんだねぇ、安心するんだねぇ」と褒め称えてました。最初は信じてなかったけど、言い続けると夫も子供もいい感じに(^O^)今も継続して褒め称えていますが、私も安心して任せてます。少しずつの刷り込みで、お互いに信頼・安心して支え合えるといいですね(^O^)

• みーまま

みーまま

旦那さんを褒めることを怠ってたなってチロルさんのアドバイスを頂いて気付けた気がします😭✨きっと旦那も仕事ばかりでもっと娘に懐いてほしいと思うし、一人で見るのが不安とは言え、もっと一緒の時間がほしいと思います😢沢山褒めてパパの実感を沸かせて、寄り添ってもらえるよう私の配慮が大切と気付かされました😭ありがとうございます😊❤️

• 2月15日
Lieb

一泊で預けたことは流石にないですが、午前中から夕方までとかは上の子は3ヶ月くらいから、下の子は2ヶ月とかから主人に頼んで出かけてます!
普段は母乳のみですが預ける時は搾乳した冷凍ストックが足りればそれだけ哺乳瓶であげてもらって、足りなければミルク足してもらってます。

1人目の時からオムツ替えやミルクなど一応一通りのことは普段からやってくれていたのと子供達2人ともママじゃなきゃ泣くとか全然ないので、主人にお願いしても早々に寝かしつけて自分のことしてるみたいですよ😅

哺乳瓶で搾乳やミルクが飲めるようならご主人に見ててもらって1日くらい泊りじゃないなら見ててくれで良いのにと思いました(>_<)
逆に披露宴はでて二次会は夜だから出ないというパターンの方が子持ちの方は多いような気がしますよ?
あとはご主人は今まで娘さんと2人になったことがないから見れないと思ってそう言っているのだと思うので、ふだんから休みの日に買い物行くのに1時間とか見ててもらうとかしたら良いのかなーと思いました(>_<)

• みーまま

みーまま

すごく優秀なパパさんですね😭💕確かに買い物の時もいつも一緒だし、小一時間ほど旦那と子どもを二人きりにさせてみてもいいかもしれないですね🤔✨まだ子どもをおいてどこかに出かけるなんて1分もしたことなかったので、その発想がありませんでした😅すごく参考になりました!ありがとうございます😭❤️

• 2月15日