※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
ココロ・悩み

産後ダイエット成功した方、健康的な方法で痩せた方のアドバイスを教えてください。

妊娠中17kg太りました😭😭😭

産後ダイエット成功した方、
どんな方法で痩せましたか?😫
ストレスで痩せたとかじゃなくて
健康に痩せた方教えて下さい🙏

コメント

ぽぽ

お菓子はたべない!
水を沢山のむ!そしたらおっぱいあげるので簡単にストン!って落ちますよ(^-^)

3ヶ月から骨盤矯正に行ってジムに通ってます。16キロ太って後5キロですを

わぴこ

まだ0ヶ月ですよね。
とにかく焦らないでください。

私は15キロ太り、一年以上かけて17キロ落としました。
育児で忙しさのあまり痩せたのはもちろんですが、あとは食べ物です。
簡単です。
とにかく添加物、トランス脂肪酸を摂らない、それだけです。
調味料から徹底的に食生活の改善を試みるだけです。
醤油も脱脂加工大豆でなく、大豆のみのもの、みりんも日本酒も醸造アルコールのないもの、など厳選するようにしました。
もともとは夫のためにきちんとしたした食事を作りましたが、一緒の食事をしたおかげで痩せましたよ。

もし既にやっているようでしたらごめんなさいです。

育児は体力勝負です。
食べ物を減らすと体力が追いつかず、またカラダが余計に脂肪を蓄えます。
ご自身がお口にしているものを今一度見直してください。

なんて私も生理前は一度にポテトチップス6袋食べたりします。
ですがカラダができてきたおかげで、余計なモノを排除しようとするのか、太りません。

まっちゃん

おっぱいあげてるからと余分に食べたらまず太ります………(笑)(笑)間食はほどほどに!😂
わたしは15キロほど増え、産後はむくみもあったので、授乳と家事以外の時間はほぼしつこい位マッサージとストレッチしてました!
産後一週間からは、授乳で肩こりも酷くなり、肩まわりのストレッチ+無理のない筋トレも加えたら自然と1ヶ月で元に戻りました✨
でもお腹の皮のたるみはすぐには戻らず、最近やっと引き締まってきました😂

hkm❤︎

私も16キロ増えました、、😨
間食はしないで、普通にご飯たべて母乳あげてたら自然にもどりました!😚
あとは外に出られるようになってからはお散歩してました🚶‍♀️♫

チロル

私も15キロ増えて、現在16キロマイナスです。特に気をつけているのはタンパク質を積極的に食べること。朝昼晩と、炭水化物よりもタンパク質と野菜中心に。そして少しだけおやつ(^O^)
あと、どうせ起きちゃうので全力で筋肉を意識したラジオ体操を毎日必ずやってます。四月までにあと1キロは減らしたいです(^O^)

coba

妊娠で15kgくらい太りました
母乳育児で産後1ヶ月には妊娠前の体重より-2kgまで減りました
母乳のために和食中心にして、乳腺炎対策で餅、生クリーム、チーズ、揚げ物は避け、間食は控えてました。
飲み物は麦茶とカフェインレスコーヒーだけ。
水分とらないと赤ちゃんに全部持っていかれて、身体の水気が足りなくなって便秘になるので、ひたすら麦茶を飲みまくってたきがします。

ママリ

とりあえず体重は勝手に半年で元通りになりましたが、たるんでたので筋トレずっとしてました!半年もたてば頻繁授乳じゃなくて離乳食も始まってたので昼間に旦那に1-2時間お願いして週1.2でジムにと通って、寝かしつけ後にランニング1時間などしました😉

10キロくらい増えて1ヶ月で元に戻りました。
食べて寝て食べて、夜も食べてましたが母乳出していたらあっという間に減ってました