※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がおしゃぶりを使っているが、歯が生えてきたためいつやめるか悩んでいます。手もよく食べるそうです。皆さんはいつおしゃぶりをやめましたか?

こんばんは。もうすぐで生後5ヶ月になる男の子を育てています。
昨日下の歯が生えてきました。
昼寝や、夜の寝かしつけの際におしゃぶりを使っているのですが
皆さんはどのタイミングでおしゃぶりをやめましたか?
手もすごく食べてます。

コメント

Y.mama

11ヶ月頃に辞めましたよ(^-^)

  • 枝甫

    枝甫

    コメントありがとうごさいます(*^o^*)
    歯が生えてきてもおしゃぶり使ってましたか?
    出っ歯などは大丈夫でしたか?

    • 2月14日
Y.mama

大丈夫でしたよ!
生え始めだしそんなに気にしてなかったです!
ただ私も歯並びが気になったので出っ歯にならないやつを寝る時だけと決めて使ってました(^-^)
連続で何時間もあげないとそうそう出っ歯になる事はないと歯医者さんに言われました。
確か3時間?とか連続でなければ大丈夫です!
なので寝たらすぐ外してましたよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
今は歯並びめちゃめちゃ綺麗ですよ!
まだ下の歯ならそんなに気にしなくて大丈夫と思います😌

  • 枝甫

    枝甫

    寝るときだけで、寝た後は自分で口から出してるので大丈夫そうです(*^o^*)
    安心しました。ありがとうごさいます。

    • 2月14日
  • Y.mama

    Y.mama

    うちの娘も同じでした!
    寝たら勝手に口から出してました(^-^)
    寝るまではあんなにちゅっちゅ吸うのに不思議だなぁと思ってました…笑
    今のおしゃぶりは性能?がいいのでそうそう出っ歯にはならなくて歯が生え揃ってもおしゃぶりしてるようなら出っ歯に気をつけた方がいいそうです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    1.5~2歳ぐらいのお子さんでも日中ずっとおしゃぶりしてたら危ないよって言われたので1歳前にやめました😄

    • 2月14日
  • 枝甫

    枝甫

    お話聞けてよかったです( i _ i )
    ありがとうごさいます(*^o^*)

    • 2月14日