※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家のリビングで生活しており、沐浴や寝るリズムが掴めず困っています。両親の帰宅が遅く、音が気になるため、沐浴の時間を遅らせても良いか知りたいです。また、朝夕のリズムをいつからつけるべきかも教えてください。

実家のリビングで生活してて、沐浴の時間と寝るリズムが中々掴めないので、相談させてください。

事情かあって出産後から実家に引っ越しました。急だったこともあり、リビングで過ごしているのですが、両親が仕事から帰って来るのが20時すぎで、ご飯やお風呂をこなしていると両親が寝室に行くのが24時をすぎてしまいます。23時以降は食器の片付けなどでキッチンの音がとても響いてるし、母がお酒をだいぶ飲んで気持ちよくなってしまい大きな声で喋ってしまいます。

沐浴を23時過ぎにして、ミルクを飲んで1度寝ますが、周りの音で必ず目を覚ましてしまいます。そこからベットで泣かずに過ごしていて、1時間ぐらいで自然に入眠したりもしますが、泣いてなかなか寝付けないこともあります。

沐浴後にスムーズに行くと、寝かしつけもなく眠て、4時間ぐらい寝てくれるので、沐浴後入眠を固定したいです。もう少し遅く、24時近くに沐浴をするのでもいいのでしょうか。

また、現在1か月まであと少しなのですが、今後、朝夕のリズムをつけていくのはいつぐらいからした方が良いのか聞きたいです。そこまでにリビング生活から抜け出せるように、倉庫を片付けたりしていこうと思います。

コメント

りりぴ

3ヶ月までには昼夜の区別付けてあげたら楽かなと思いますが、さすがに24時は沐浴遅すぎるかな?と思います🤔
ご両親が20時に帰ってくるのであれば、その前に沐浴出来ないですかね。
うちは旦那が20時に帰ってくるので19時に沐浴してます!
20時に授乳終わりその後は部屋暗くして新生児の頃から昼夜区別つけてます🙌