※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

男の子が夜泣きで眠れない時、どうすればいいでしょうか?

4ヶ月になる男の子を育てています!

今寝かしつけようとしたら
ずっと泣きます。。
今までは添い乳をすると夜になると
すんなり寝てくれていたのですが
昨日から寝かせようとすると
乳も拒否して暴れてずっと泣きます。

抱いてトントンしても暴れて泣きます。
眠いのに眠れない感じです。

どうしてあげればいいのでしょうか?(/ _ ; )

これって夜泣きですかね?

コメント

クッキー☆

3ヶ月半ですが私もここ最近ありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
抱っこ紐まで引っ張り出して外にお散歩まで行って3時間かかって寝かしつけたりしました。。が、解決策を見つけました!
布団に寝かせて放置するとはじめ泣くのですがその後止んでまた泣いてを繰り返し…そのうち寝てくれました!
私もつい先日こちらで質問させて頂いているので良かったら見てみてください!!

  • ぽんまま

    ぽんまま

    3ヶ月4ヶ月の頃の赤ちゃんには
    よくあることなんですかね(/ _ ; )?
    今まですんなり寝て朝まで起きずに
    寝てくれていたので急にパニックです 。笑

    泣き疲れて寝てしまうんですかね?
    普段布団の上で一人でゴロゴロしながら
    寝ついたことがない子なんですけど
    クッキーさんのお子さんもそうでしたか?

    • 2月14日
  • クッキー☆

    クッキー☆

    コメントを頂いた中でメンタルリープというのを知りそれかもしれないと思いました。よかったら調べてみてください😊
    分かります。たくさん寝てくれるようになったな〜と思った矢先でした😭💦
    そんな感じだと思います。それか抱っこされたくないようにも感じました!置いたらいつもはさらに泣くのに置いたら少し泣きが治ったんですよね。。うちは抱っこして熟睡してからおくパターンでしたのでゴロゴロで寝るはなかったです!いつも通り抱っこで寝かしつけてたら大泣きされました😭
    泣き方も異常な感じでいつもと違かったです!!

    • 2月14日
qoy

もしかしたら歯が生えそうで
ムズムズして、歯ぐずりかもです!😳

  • ぽんまま

    ぽんまま

    そんなこともあるんですね∑(゚Д゚)
    急にこうなっちゃったんで
    びっくりしてパニクりました。笑

    • 2月14日
  • qoy

    qoy

    初めて歯が生える時は
    夜にしょっちゅう泣いて起きてました💦

    しばらくしたらまた
    寝るようになりましたよ!!

    • 2月14日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    今日から歯茎気にかけて見てみます(^^)♡笑

    • 2月14日
  • qoy

    qoy

    ぜひ、歯茎を見てみてください!笑

    歯の生え始めの前兆です!

    • 2月14日
mama

うちもそんな感じです😭💦
寝たいんたら寝ればいいのにって
感じですよね😓💦

抱っこ紐で寝かしてみる
お腹の上で寝かしてみる
抱っこして揺らし続ける
毎日色々やってます💦

↑やっていたらすみません…

  • ぽんまま

    ぽんまま

    昨日は抱いてゆらゆらだけで
    泣き疲れたように寝てしまったんですけど
    今日は旦那が仕事で夜中まで家にいないので
    抱っこ紐してみたら寝てくれました。
    抱っこ紐では泣かずにいてくれたんですけど
    寝てくれるまで時間かかりました(/ _ ; )

    顔は眠い顔してるのに
    泣いて目が冴えるの繰り返しで
    本当に眠かったら素直に寝ればいいのに!
    ってかんじです。笑

    • 2月14日
  • mama

    mama

    時間かかりますよね😭💦
    私も今お腹の上にいるので下で寝てもらう
    どうしようかと思ってます😭
    ほんと素直じゃないですよね😂
    こっちもなかなか寝たいからイライラするけど寝た時の顔見たら可愛いー❤️
    って思う自分がいます😂

    • 2月14日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    本当にその通りです!
    抱っこ紐で気持ちよさそうに
    寝てる顔見ると許せちゃいます。笑
    いつも上手に転がされてます😂

    • 2月15日
  • mama

    mama

    あれだけ泣いてたのに寝顔は
    可愛いですもんね❤️
    今しかママーじゃないから頑張れるんですけどね❗️

    • 2月15日