※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
子育て・グッズ

2歳の娘がテレビに執着し、困っています。いつもテレビを見たがり、お風呂や遊びの時間もテレビが気になるようです。一日中テレビを付けると改善するでしょうか?同じ経験をした方はいますか?

2歳前の娘のテレビへの執着がひどく困ってます。
指しゃぶりをする子で、テレビ(Eテレやジブリ)を付けると指を吸いながらじっと座って何時間でも見ます。
普段はテレビを消してリモコンも見えないところに置いてます。
夕飯作ってる間や家事の間ならいいのですが、一緒に座って遊んでてもテレビ!テレビ!と言い、おもちゃは触ろうとしません。
家にいると最近そうなるので、午前中は児童館に行き、昼寝をして夕方は散歩したりしますが、夕方散歩できないときもあり、そうなると昼寝後からずっとテレビを見たがります。

お風呂に誘ってもテレビ!テレビ!と言い、無理やり消すと大泣きで15分くらい暴れます。そのうち忘れて?諦めて?お風呂まで来てくれます。

いっそのこそ一日中テレビを付ければ見なくなるのでしょうか?

こんなに朝も昼も夜もテレビ!テレビ!と言い泣かれるとこの子大丈夫なのか?と心配になります。
同じようなかた、いませんか?

コメント

えりざべす

朝10時半からテレビつけっぱなしです!
自分が興味ないやつは一切見ません!
eテレつけると見たいものだけ見てあとは無視です🤗

• こより

こより

つけっぱなしだと見なくなるんですね。ありがとうございます。

• 2月14日
ジュー

子供の好きなのを見せているからダメなんだと思います。
自分の楽しいものが見られると思っているので、
今はやっていないね。で。つけるのもいいと思います。
段々見なくなりました。

• こより

こより

今はやってないね。と言って付けると大泣きで暴れるんです。それでも無視し続けるべきなのか、迷います。

• 2月14日
みー

うちは食事中以外ずっとつけっぱなしです!!
なのでテレビの前に座り込んで見ることなんてほぼないです😄

たまにしか見せてもらえないほうが特別感が増して執着すると言われたので日常的につけるようにしてます!

• こより

こより

つけっぱなしの方が執着しないんですね。
    ありがとうございます!

• 2月14日