※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラグランジェ
ココロ・悩み

旦那のお金のだらしなさで離婚を考えています。経済的に苦しく、旦那はパチンコや課金にお金を使い、借金もしています。子育ても手伝わず、悩んでいます。

旦那のお金のだらしなさで離婚された方いますか?
長くなりますが見ていただけると嬉しいです。

うちの旦那は付き合っている時からお金にだらしがなく、
結婚した今でもお金にだらしがないです。
金融会社に借金もあります。200万ほど。
原因はパチンコと携帯ゲームの課金です。
今まで私がなんとかしてきたせいか、
何度怒って言っても危機感がなく、
毎月毎月カツカツで、パチンコに行くお金なんて渡してないのに、結局金融会社からまたお金を借りてパチンコに行っていました。
カード類や通帳も私が管理していて隠してあるのですが、
ちゃんとしっかりしていない私も悪いです。

元はと言えば、付き合っているときに見定めるべきでした。
自分の中でお金にだらしがない人とは結婚しない!と決めていたつもりが、やっぱり好きだったので結婚してしまいました。
過去の事を悔やんでも仕方ないし自分が見る目がなかったので、このままこのくそ旦那となんとか暮らし遂げるべきか、それとも離婚すべきか、とても悩んでいます。
子供の事は可愛がっていますが、あまり育児もしてくれず、帰ってくると携帯やテレビゲームをしています。
昨日これ以上パチンコや課金をしたら離婚するから。脅しじゃなく本気だから。と言ったら、もう二度としないと言っていましたが、あまり信じられません。

文章がまとまらず読みにくくて申し訳ありません。
精神的に参ってますので、あまりキツイご意見は無しでお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

そこまでいくと病気じゃないですか、、??
離婚しない選択肢はないと思います😭

ひよっこ

私は離婚しました😂
あくまで私の事ですが、養育費は
当然貰えないけど、前より遥かに
生活が充実しています✨
子供の貯金も貯めつつ
子供の物も不自由無い様に買えるし
心にも余裕が出来て子供と
笑顔で毎日を過ごしています🤱✨
とても幸せになりました😊✨

離婚とゆー言葉はやはり
マイナスイメージでしかありませんが
子供と自分が幸せになる為に離婚するなら全然良いと思います🙆‍♀️✨

km

こんにちは。同じ悩みを抱えております。
現在借金はないかと思われますが、
夫がパチンコ依存で家族の貯金使われていて何度も話し合いました。
地域の保健福祉センターに連絡してギャンブル依存専門医に話を聞いてもらいに後日行きます。
夫には直接パチンコするな!!とは言わず、なるべく家の中の居心地をよくし家に居させるようにしています。

ですが、これから子どもの学費などもあるし二度はないことは伝え借金が見つかったら離婚といってあります。

義両親には伝えてありますか?周りを巻き込みながら様子見るしかないようです…
アドバイスになっておらずすみません。一緒にがんばりましょう。

はるまま

ほんとにほんとに次やったらお終い!と言う意味を込めて、離婚届にサインさせるとかはどうですか?
次やったら即提出すると。

今までラグランジェさんに頼ってなんとかしてきてもらったから、きっと今回も許してもらえると思ってそうな気がします。

言葉で次やったら離婚って言うより効果あるかなって思いますが・・・

でも私なら、即離婚します(;_;)

これから子供にどんどんお金かかるから貯金増やしたいのに、借金ある状況なんて不安で仕方ないです、、

a k !

離婚届にサインもらっとくくらい意思を見せないとなめられっぱなしですよ
こちらの覚悟もみせましょう