※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
お仕事

4月から新しい職場に就職する際、新しい職場に保育園が決まったことを伝える必要はありますか?現在の仲介業者からのサポートは3月までで、その後の連絡は3月になる予定です。

4月から保育園が決まりました!私は4月から新しい職場に就職します。その場合新しい職場に保育園決まった事って伝えますか?特別面接の時に保育園決まったら教えてとかは言われてません。
ちなみにそこの職場を受けるにあたって、仲介業者?を通して受けました。今も月1回そこの仲介業者から電話が来て、就職するまでサポートします、なにか聞きたいことありますか?みたいな電話がきてます。でも次電話くるのは3月です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

伝えておいた方が、急な迎えとかしやすいのではありませんか?(*´▽`*)

• ぷりん、

ぷりん、

慣らし保育が終わったら私も仕事に行くということになってます!なのでそれまでは仕事ないのですが、それでも伝えた方がいいですかね?(TT)

• 2月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

伝えない理由がよくわかりませんが、伝えておいたほうがいろいろスムーズかなぁと思いますよ(*^▽^*)

• 2月14日
  • ぷりん、

ぷりん、

そうですよね!ありがとうございました!

• 2月14日
たーまちゃん

入園してしばらくはならし保育があるのでお迎えが通常より早かったりします(´・ω・`)
なるべく早めにその旨を会社の方へ伝えた方が会社的にも配慮しやすいかな?って思います(•◡•〟)
私も四月入園で既に会社には伝えてあります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• ぷりん、

ぷりん、

慣らし保育が終わったら私も仕事に行くということになってます!なのでそれまでは仕事ないのですが、それでも伝えた方がいいですかね?(TT)

• 2月14日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

一応内定したことだけは伝えた方がなにかといいと思いますよ(•◡•〟)
    っていうより慣らし保育が終わったら行くというのは内定頂く前から決まってたのでしょうか(´._.`)⁇

• 2月14日
  • ぷりん、

ぷりん、

そうですよね、ありがとうございます!面接の時にほぼ決まりのような感じで話が進んで、職場としては慣らし保育が終わって1日預けられるようになったら勤務してもらう形がいいと思うんだけどと言われました。なので働き出す正確な日程はまだわかりません。

• 2月14日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

念のため内定したことを伝えつつその際に慣らし保育が終わる頃また連絡します(•◡•〟)くらいでいいと思いますよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 2月14日
  • ぷりん、

ぷりん、

具体的に教えていただきありがとうございます!伝えてみます!

• 2月14日