※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那さんが職場の人からチョコをもらうので、お返しにお金がかかることが心配。でもしゃーないと思っている。

私の器が小さいだけなんですが
皆様の旦那さんはバレンタインの時職場の方からチョコとか貰ってきますか?

仕方がないのはめっちゃ分かってます。笑

旦那は立場上毎年チョコも大量に持って帰ってきます😥
お返し大変やなーお金かかるなーって思ってしまいます。笑

でもしゃーないしゃーないって思ってるんですが、、、笑

お金かかるなー。笑

コメント

結愛まま

お返しお金かかるし、買いに行かないとダメだしめんどくさいですよね笑
でも、うちの旦那現場なのでもらって来てくれないから悲しいです😭チョコ食べたい笑
だから、実家に行って父がもらったやつ貰いに行きます笑
ついでに作ったやつ渡します笑

全くもらってきません😂
周りに女性がいないわけでもないですが、私自身同じ会社に勤めていて、義理チョコも配らないので、そう言う風潮なんだと思います。
私もチョコ食べないので、もらってこなくて助かります🙏🏻
お返しめんどくさいですね💦

ピピ

思います!
こんなしょーもないこと無くなればいいのに!と思います❗️

ドラえもん

チョコ大好きなので羨ましいです💓笑

たくさん貰うとお返し大変ですよね😫
でも、旦那さんはお仕事頑張ってられて職場の方に頼りにされてるからたくさん貰われるんじゃないですか😊🙌

旦那はもらってこないですが、父が結構もらってきてました。

もらってきたチョコはいつも私たちのおやつになってて、子どもからしたら嬉しかったです🤤❤️

でも、その分お返しが必要なので、うちにとっては毎年地味に痛い出費だったんだろうなって今になって思います。

butter

わかります、、しかも女子何人かでまとめて一個とかなのでかなりめんどくさいです迷惑です、、

ゆでたまご

それなりにもらってきて基本わたしと娘で完食しますがお返しに関わったことないです🤔多分ちゃんと返してるとは思いますがなにを返してるのか謎です😂

もらってきます。
もらったチョコは私が食べられるので嬉しいのですが。
お返しが面倒ですよね〜。

夫は義父と毎年お返しのものを買いに行ってます。
面倒だから私はノータッチです。少ないお小遣いから夫がだしてるので、頑張ってね〜って感じです。ま、そんな大量にもらわないので何とかなってるんでしょう。

りんご

私も4、5年前位までは面倒くさいし、お金かかるな〜って思ってましたが、ここ何年かは旦那が自分でネットで買うようになりました!可愛いし、ポイントで安く買えるし、さらにポイント付くし買いに行く手間も省けてます!
にしても、お金はかかりますね…💦
今年は初めて上の子が1日早くチョコを貰ってきてお返しする事が楽しみでなりませ〜ん(*´꒳`*)