※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを吸う時、空腹を紛らわせているのか不安。母乳が足りているか心配。おしゃぶりを吸うと力強く、外れるとぐずる。

おしゃぶりって空腹を紛らわせたりしますか?

生後20日の赤ちゃんを育てているのですが母乳足りてるか不安です(*_*) うんちもおしっこも1日に何回もしますが、おっぱいは片乳10分程度で寝てしまいます。

たまにおしゃぶりを与えると力強く吸うことがあるのでお腹空いてるのかなとか思うのですが泣いたりはせず💦 逆におしゃぶりが口から外れるとぐずり始めます

コメント

hrkr♡mama

こんばんわ🎵
4人の男の子のママしてます❤
うんちもおしっこをしてるんであれば足りてると思いますよ🎵
飲みながら寝るんであれば背中を優しくトントンして起こして飲ませてそれでも起きなければお腹いっぱいだと思います❤

あぺ

体重が増えてるのであれば
問題ないと思います!
お口がさみしいからとか
おっぱいが好きだからという
理由でおしゃぶりを離したら
泣いてしまうのかもですね😅
うちの子も今ではおしゃぶりは
必需品です笑

あーさん。

うちの息子の場合ですが、お腹が空いている場合はおしゃぶりでは満足しません!
すぐにおしゃぶりを口から外して泣きます。飲んでる途中で寝ちゃうのは吸うのに疲れたのだと思いますが、ある程度大きくなれば体力もついてお腹いっぱいになるまで飲めるようになると思います( ^ω^ )
母乳で育てると結構不安ですよね( ; ; )でもお腹空いているならちゃんと泣いて教えてくれると思いますよ(^O^)

ママリ

母乳って見えないから不安ですよね😩💨
でもうんちもおしっこも出てるなら大丈夫ですよ( ¨̮ )♪
おしゃぶりは口寂しいからチュパチュパしてたいんだと思います(^-^)