※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

産後2ヶ月で少量の出血が続く状況。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

至急教えて下さい!産後の悪露も終わり、一ヶ月検診も問題なかったので検診後に夫婦生活を開始しました。
それから毎日じゃないのですが、ちょこちょこ少量ですが出血するようになりました。毎日は出ないです。
傷口を傷つけてしまったのか、生理なのか、不正出血なのか・・・でも生理なら1週間続きますよね🤔
病院行くべきでしょうか?もうすぐ産後2ヶ月になりますが、同じような経験された方いますか?

コメント

Flower

私も悪露が1ヶ月ほど続きその後に出血がまたありました。生理でした。仲良しはしてなかったので。
まだデリケートな時期なのでもしかしたら傷ついてしまったかも?
念の為診察をお勧めします。

くっちゃん

わたしも同じですよ☺️
夫婦生活終えてしばらくしたら出血も止まってたので傷ついたのかなぁと思ってました。6、7回目から出血しなくなりました。1週間くらい様子をみてはいかがでしょう

まきしば

私同じような状況で病院に行ったら、悪露が残ってたのかもね、と言われました。
一ヶ月くらいで出なくなっても奥に残ってたりするよーと。

なあちゃん

私はもう生理きました😂
早い人ははやいみたいです!

1週間続くなら生理だと思います!